ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ツ チ ヤ の 口 車 に 乗 っ か ろ う か ナ !

お 気 に 入 り の 134

ア バ タ の C ち ゃ ん ど う し た ?

f:id:higeyahman:20191018095819j:image

とは ・ ・ ・
「自分自身をケアすること、すなわち自分自身で世話をする・面倒を見ることである」

だって。

エ ッ ヘ ン ❗

( 鼻をヒクヒクさせ自慢げな咳払いを

それ が出来ないから 人様の世話になり乍ら いつまでも くたばらず 蠢いて いるのが 現実のヨレヨレ 高齢者 ですかナァ 

時空を超越 して何が何だか分からなくなり 感情のコントロール も出来なくなるんだョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191018160432j:image

そうなりたくない人には 週刊文春 の連載 エッセイ がある

「ツ チ ヤ の 口 車」の 一読をお勧めしますネ! 

先ずは 今週の1117回を読もう 

字 が小さいときは 天眼鏡 を用います (ワシの様に)  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191018100706j:image

「違和感のある組み合わせ」・ ・ ・

には色々あるが ツチヤ先生 が念のため 教え子 に訊ねた結果は

紳士のツチヤ』『誠実なツチヤ』と答えたそうだョ 

教え子の回答が 当を得ている のかは ワシには 分からないがネ

元気ハツラツの好々爺』が 違和感 の例としたらワシなどは一寸異質乍ら 立派 違和感 を噴き出しているに違いないな 

何しろ しわしわヘブログ と銘打って毎日更新している 好々爺 だもんナァ 

こう言うのは 自画自賛 とは言わないのか 人に聞きたい位だネ 

ツチヤ先生 の著作には  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191018165031j:image

年はとるな って言われてもネェ 

望んで獲得 したモノじゃないんだがナァ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191018165052j:image

週刊文春 の表紙を飾っている 今週亡くなった 和田 誠 画伯 の画も気に入ってたが さし絵の ヨシタケシンスケ がまた すごい イラストレータ だョ 

ワシはこの イラスト が好きで毎週楽しみなんですョ! 

人柄がにじみ出てる様に感じますネェ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191018100721j:image

久しぶりに ツチヤの口車 に乗っちゃったナァ 

楽しい気分で居られた一日でしたョ 

明日は 戸籍上誕生日 だョ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、547歩でしたョ 

自 己 管 理 を し な く ち ゃ !
f:id:higeyahman:20191018100139j:image