ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

そ ん な バ ナ ナ 話 は 尾 張 だ ョ! 

ピ ン ぼ け な い 会 の 148

ア バ タ の C ち ゃ ん は い つ も と 同 じ に ! 

f:id:higeyahman:20191014114733j:image

月曜 だけど ㊗ だから 休み の人が多いんじゃないかネ 

台風19号 のお陰で ㊗ 吹っ飛んじゃった方もお疲れさま 

ワシは一年中が 全て ㊗ 休日 で申し訳ない位だョ  

何があっても アサルー は休めないしネ 

ルーティンワーク と位置付けたんじゃ当然だナァ 

先ず ETV06:25 は テレビ体操 の始まりだョ 

今日は 能條 貴大 のピアノ伴奏ですネ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191014115124j:image

続く テレ朝 は 林 修 先生 が ことば検定  に出題しますョ 

えんどう豆」の名前の由来は? が問題だネ 

答は「国の名前」を ⭕ したので 65pt 獲得したョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191014115209j:image
今日は間に合ったナァ  何週間ぶりだろうネ  

ETV06_55 での たなくじ は次の たぬくじ へ パス されちゃったのか 

たぬ吉 たぬしい一週間になるでしょう」だって  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191014115233j:image
その たぬくじ では「大吉 130%」を引いたんだから何の事やら 朝から 子狸 に 化かされたかナ? ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191014115423j:image
終りに テレ朝 での依田 司 気象予報士出題の お天気検定 は

1964年東京五輪 日程の半分以上で観測したのは?」で ⭕ は「降水」これは ❌ でしたネ 66pt の獲得でしたョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191014115532j:image
日曜のお楽しみの1つに TBS1時から始まる  噂の東京マガジン がある 昔の東京 の映像などで 懐かしい思い がよみがえり商売がら利用した 道路 や 風景 を思い出すんだ  👇 👇 👇 👇 👇

f:id:higeyahman:20191013221927j:image

とりわけ 若者の行為 ビックリ する事 受け合いだョ 

やって!TRY」コーナーですネ!  👇 👇 👇 👇 👇
f:id:higeyahman:20191013221949j:image

今回は " 令 和 " に良いのが無かったので " 平 成 " 版ですョ 

こんな だし巻き玉子 は嫌だ!  ⤵⤵⤵

🍌 バナナ を食べちゃって 無くなったんで待ってました ・ ・ ・

と出掛け 物好きにも 往復2㎞ も 🚶 歩いたんだネ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191014124710j:image

今日は大柄な エクアドル でしたョ 

写真は コスタリカ のですけどネ 

チルドバナナ 用に処理をしちゃってて写すのを忘れたんだョ 

食い意地が張ってました  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191014124755j:image

あとは ガチガチに凍らせた チルド 🍌 を DAISOカレー用スプーン ガリガリ 削って食べたりネ 

チョッと の間 放置して 柔らかくして から食べると 甘さ も増大して『オタクっぽい食べ方だナァ!』と悦に入るんだョ 

何とも お安い もんで 至福の一時 が待っているんだゼ❗

ワシの子供の頃は『バナナ!』は 普段 どころか 病気 になったって 滅多に口に入らない程 手の届かない 遠い所にある『モノ』だったんだョ

今では信じられないだろうけどネ 家が貧乏だったからか?

今は 100均 並み以上の お買い得品 なんだものネェ 

他のひと以上に執着しているのかナァ 

カビ臭い話はさておいて いつもの 数 独 の問題を  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191014072539j:image

ヒントは 次の様にして活用しよう 

 印を 大きい数字化する

 印を 大きい数字化すると共に 不要 小さい数字 を注意深く 消す 

① ブロック  ② 縦の線  ③ 横の線 それぞれを 確実 に消す事。
f:id:higeyahman:20191014072601j:image

今回の 台風による水害 被害に遭われた皆さん心からのお見舞い を申し上げます 

ニュース を見ても何にも出来ない自分が情けないが 老いの身では如何ともし難いのじゃ。許されよ。

しわしわ ヘブログ は それでも続くのですョ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は5、257歩でしたョ 

気 持 ち だ け で も ネ ェ ❗
f:id:higeyahman:20191014172241j:image