ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

こ ん な ポ テ ト サ ラ ダ は 嫌 だ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 147

ア バ タ の C ち ゃ ん 今 日 は ど う ? 

f:id:higeyahman:20191006212209j:image
アサルー の始まりだョ 

先ず ETV での テレビ体操10月 に模様替えしたナァ 

鹿紅葉 があしらわれては 花札 だネェ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191007083502j:image

次の テレ朝 の 林 修 先生で ことば検定 の問題は「盗人の昼寝」の意味は? ですョ 

正解は「何事にも思惑がある」で ⭕ 正解して26pt 獲得したョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191007083547j:image
今日は間に合わなかったョ ETV 06_55 たなくじ 変わりに お子さま 向けの たぬくじ で代用だナァ 

🍮 プリン 吉 だったョ  森永たっぷりプリン はもう食べられないんだ 販売中止 になっちゃったからネェ 

ザ ン ネ ン !

終わりは テレ朝 依田 司 気象予報士お天気検定 の問題は「小田原の小川がモデルになった童謡は?」でした 

考えた末選んだのが「めだかの学校」で ⭕ 正解だった29pt  ゲットしたョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191007083619j:image

例によって動画を ユーチューブ で見つけて来たョ 

噂の東京マガジン 令 和 の 常 識 「 やって!TRY

こんな ポテトサラダ は嫌だ! 

ちゃんとジャガイモを茹でよう! ⤵⤵⤵


更に 脳トレ数 独 の問題を  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191007072841j:image

ヒント は ⭕ から 不要 な数字を いかに正確に消すか ですョ 
f:id:higeyahman:20191007072900j:image
今日の しわしわ ヘブログ は明日への足掛かりですネ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、546歩でしたョ 

ま た ネ ェ ~ ! 
f:id:higeyahman:20191006212320j:image