ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

コスモス は 季 節 の 花 だ ネ ! 

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 22

ア バ タ の C ち ゃ ん に 聞 け ば 。 
そんなの朝飯前だナァ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191006103703j:image

今日は 同僚 の要望に応えて『折り紙でコスモスを作る』をやる破目になっちゃったんだナァ 

ネット で探したのが  👇 👇 👇 👇 👇 の  動画2つ!

その1 は 簡単らしいゾ と始めたョ 

折り紙 コスモスの花 簡単な切り方  ⤵⤵⤵

その2 は 切るだけじゃなくて 作るのか

折り紙 コスモス 切り方 作り方  ⤵⤵⤵ 


簡単だと言ってたが そうでもないじゃないか 

進むにつれて  ・ ・ ・

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 

の連続でどうも ワシには向いてない事が分かったョ 

そう言えば ワシは 幼稚園 に行ってた記憶 が無いからナァ  

上海 には 幼稚園 が無かったもんネ 

そんな事は " 言い訳 " で ワシが嫌いな じゃないか 

フト 用を思い出して その場を失礼しましたョ 

それにしても 情けない事に 折り紙 ひとつ まともに折れないとは

なんでこんな事が出来ないんか? 

考えちゃったネ そして少し心配になっちゃったョ 

MCI の気配じゃないのかナァ?

※ MCI ( 軽度認知障害 ) については 相談e-65.net が分かり易いョ!   👇 👇 👇 👇 👇

http://sodan.e-65.net/mci/01.html

ウ~~ン 自分じゃ判断しかねるがネェ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191006163118j:image

今日の しわしわ ヘブログ は何とも いやはや

みっともない事にチョトなりにけり❗ だったァ 

けりをつけちゃおうっと外に出たら ・ ・ ・

エントランス に咲いてた だョ

Periwincle  ツルニチニチソウ ですョ 検索の結果は  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191006163817j:image

花の話題 の締めくくりですネ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、335歩でしたョ 

出 来 な い ョ ~  ッ !  
f:id:higeyahman:20191006104324j:image