ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

" 肉 " だ け じ ゃ も の 足 り な い " あ ん " も ネ !

C M っ て 面 白 い ナ ? # 145

ア バ タ の C ち ゃ ん は 郵 便 物 か ?

f:id:higeyahman:20191002070746j:image

そんなとこに居ないで出ておいでョ! 

これから寒くなると 中華まん の時期がやって来るナァ 

で包む中の 具の種類 などによりそれぞれ個別名称もある 

肉まん があり  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191002205234j:image

あんまん もある  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191002163744j:image
本家の 中国 からやって来て 日本人に好かれる様に アレンジ されて定着し 今や 中華まんの日 (1月25日) まで出来たんだョ 

 

中華そば 支那そば とも言うなァ 

中華まん とは言うけど 支那まん とは? 言わないネェ 

そうかと言って 中国まん なんて言っても通じないもんネ 

肉まん の中身は 🐷 ブタ肉 ですョ

パン屋 ( 山崎製パン ) が作った 中華まん芦田 愛菜 が  ⤵⤵⤵


デイリーヤマザキ中華まん   ⤵⤵⤵

今朝の 日刊スポーツ より 👇 👇 👇 👇 👇

多部 未華子 結婚!写真家 熊田氏 と3年前から交際  だって 

多部 未華子ヤマザキ の 中華まん を  ⤵⤵⤵

少しまえのCM 画面が荒いナァ! ヤマザキ の 中華まん  ⤵⤵⤵

西日本 では 肉まん豚まん と呼ぶんだョ 

なぜなら「11」が  🐷 の鼻っ鼻が 🐽 🐽 と並ぶと 1111 とも見えるから それで 11月11日を『 豚まんの日 』としたが ポッキーの日 …… いやいやそれだけじゃないんだってョ 

31もの「 ~~の日 」が有るんだってネ 

そんな訳で 大阪 に行くと 豚まん に変わるんだョ 

551蓬莱豚まん の CM   ⤵⤵⤵

注文は通販サイト へ 👇 👇 👇 👇 👇

https://www.horaihonkan.co.jp/fs/horai/101024

豚まん の中身は当然  🐷 豚肉 だろうネ 

桃太呂 (ももたろ) とは 長崎市 を中心に 九州地区 に展開している販売店である。

ぶたまん の持ち帰り販売が有名な CM 

「 お い ち い ~ ・・・ お か わ り 」   ⤵⤵⤵


🎵 ヨルダン の首都は アンマン だけど

アンマン に あんまん 売ってない~~

あんまん 買うなら 横浜 へ

肉まん 買うなら 横浜 へ 

ヨルダン 旅人 崎陽軒   ⤵⤵⤵

これだけ食べたら 腹が 肉まん になっちゃうかもナァ 

今日の しわしわ ヘブログ肉まんオンパレード だネ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、578歩でしたョ 

ま だ 肉 ま ん ❤ 食 べ る の ?
f:id:higeyahman:20191002161245j:image