ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ま だ 秋 の 始 ま り で す ョ !

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 21

ア バ タ の C ち ゃ ん も ボ ケ ち ゃ ダ メ だ ョ ! 

f:id:higeyahman:20190911072353j:image

ワ シ を 指 す な ョ  ! 

チョイと出掛けても 秋の気配が感じられるネ 

何処にかって?

赤城山 には 秋の雲がなびいて 水田は水田は水は抜かれて 稲穂 が頭を垂れて 人間 もこうなりなさいと教えて呉れるョ 

f:id:higeyahman:20190926152244j:image

教訓「実るほど頭を ・ ・ ・ 」だったっけ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190926182516j:image

これを言いたかったんだョ 

回りには言ってやりたい人が居るが かかわり合い になりたくないので ムシ を決め込むんだョ 

じゃないよ 来月の花札 の絵柄です  シ・カ・ト です。

柿の実 が熟して来ましたネ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190926152537j:image

実の クローズアップ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190926152555j:image

近くの 庭木屋 の 在庫置き場の シュロ の木にも 実 がなったョ 

f:id:higeyahman:20190926152619j:image

始めて見てから早いもんでもう 6回目 だナァ 

喜ぶべきか まだ売れて無かったんだョ 

たわわに実った シュロの実 は中々見られないネェ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190926152635j:image

🎵 赤い花なら曼珠沙華  阿蘭陀屋敷に雨が降る…… と歌われた  

彼岸花 も咲いてるナァ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190926153549j:image

白いバージョン もあったョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190926153608j:image

虫の音 が聞こえて来れば本物の だアッ

コオロギ の鳴き声?

と言うか 羽根を擦り合わせる音 だネ 

音は載せられないか ・ ・ ・  そんな事も無いナ 

ユーチューブ があるじゃないか 引用するョ 

ミツカドコオロギ ですが 聞いたのと同じかどうかは不明  ⤵⤵⤵

少しは 北関東秋の風情 が伝わったかナァ?

しわしわ ヘブログ の報告でした 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、796歩でしたョ 

半 袖 じゃ チョッと 涼 し い ョ ! 
f:id:higeyahman:20190926185626j:image