ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

" ゲンキの時間 " で 目 が 醒 め た ョ! 

時 事ィ 話 だ ~ い # 63

ア バ タ の C ち ゃ ん に 声 掛 け ら れ た ネ !

f:id:higeyahman:20190922094352j:image

日曜アサルーテレビ体操 の次が 6ch でやる CBCテレビ制作の 健康カプセル!ゲンキの時間」だネ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190922133039j:image

今日の テーマ は「髪・頭皮の2大トラブル」ですョ 

頭皮 皮膚科 の 専門医 が多数いらして任せて安心ですがこと「毛髪」の話になると どうしておかしな話になるんだろう?

ワシの初歩的な知識では理解不可能な お話 になるのかネ

以前も述べたが 肩書 を利用して 特定の方向 へ誘導する話し方は

怪しい 新興宗教 の勧誘の様だネ 

幾つかの疑問点を挙げれば。

化粧品 である シャンプー の説明しかり。

界面活性剤 という言葉を自分に都合良く解釈する。

何かと言うと『毛が傷む!』と言うが 具体的にどうなると『毛が傷む!』のかを言わない。

素朴な疑問 が有るんだョ 

 の中に入り込む 栄養分 て何ですか?

を シットリさせる 物質って何ですか?

夏の強力な 紫外線 が 毛 に対する影響が誇大に聞こえるが?

アフリカ の熱帯地方に住む人達は我々とは比較にならない位 紫外線 に晒されているではないか? は傷んでないの?

翻って エスキモー  の人達には真夏の紫外線は関係ないの?

それほどの影響が有るなら 毛髪 に痕跡が残っている筈ですナ 

人間 の毛で  と  の区別が付きますか?

出席の先生の話の中でもチョッと引っ掛かる点も有ったョ 

変な事を言うと チコちゃんに叱られる 

ワシからの質問『毛髪は女性が生涯切らずに 大事に扱ったらどの位まで伸びるのでしょうか?」

本には「毛髪の数は約10万本」と書いてあるがその 根拠 は?

ワシの答えは明日載せますョ! 

参考までに 小山 太郎 医学博士 の略歴  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190922094516j:image

恒例のTBSの東京ローカル放送の 良く見る番組が ・ ・ ・

噂の東京マガジン ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190922105057j:image

今日は " カレイの煮付けを作る " でそれほどビックリするようなモノはなかったョ 

f:id:higeyahman:20190922151238j:image

それで ユーチューブ から引用した ・ ・ ・

 この夏の思い出に🗼 東京タワー から やって!TRY

こんな アジのたたき は嫌だ!だネ!  ⤵⤵⤵

相変わらず すごく想定外 で笑っちゃったネ 

こんな 日曜日 ヘブログ をアップして終わりだナァ 

しわしわヘブログ ヘ来訪頂き有難うございます 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、506歩でしたョ 

日 曜 も 休 め な い ネ ! 
f:id:higeyahman:20190922094712j:image