ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

オ ム ロ ン MC170 っ て ?

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 20

ア バ タ の C ち ゃ ん は も ぐ ら か ィ ?

f:id:higeyahman:20190921182601j:image

今 日 は 色 々 な ん だ ョ ! 

この地図の歩いた コース はおかしいナ 

行ってない場所ヘ行ったり 飛んでいるような直線はGPSの間違いだろうネ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190921184031j:image
近くの ピザレストランナポリの食卓 が 廃業 した様だネ 

先日 業務用機器搬出 をやってたのを見たョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190921173526j:image

増設用の運動場 の工事は終盤に掛かってきた   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190921184149j:image

今はやってない¥100野菜自販機を置いた 直販所 ヘの字 

  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190921173559j:image

今日の目的地 マルエドラグ群馬町 の正面 ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190921173614j:image

目的 はなんと ワシの愛用の 体温計電池 が切れたんだョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190921173727j:image

オムロンMC170 だョ 

2005年度グッドデザイン賞 受賞商品 です長年の使用で老化したのか? 使ってるのが 老化 は分かってるがネ ・ ・ ・

実際は 🔋 電池切れ を表示していただけどネ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190921173713j:image

電池 は 小指の先 程度の小ささなので 型番 も読めないんだ 

天眼鏡 で見ても 判読 が難しかったんだョ 

1個 で間に合うから 通販 は不適切ですナァ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190921173638j:image

やっと探した LR41を買うために出掛けて来たんでしたョ 
f:id:higeyahman:20190921173655j:image

購入の後は上機嫌で 白菜 の若いのを見たり  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190921173545j:image

オクラ の花などを眺めつつ  オクラ が 外来語日本語 では

陸 蓮 根

と書くんだと最近 難読ソフトで覚えたばかりで「ジィ~ッ」と見つめたョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190921173841j:image
f:id:higeyahman:20190921173854j:image

これは  の一種ですネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190921173934j:image

マリーゴールド だと思うが ?
f:id:higeyahman:20190921174003j:image
帰って 早速 電池の交換 を行い テスト・・・OッKでした 
有意義な一日を過ごすのは素晴らしいナァ! 
と考えて しわしわ ヘブログ に報告することにしたョ 
では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は7、736歩でしたョ 

納 得 だ ァ ~ ッ !
f:id:higeyahman:20190921194300j:image