ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ラ ジ オ 体 操 に は 第3 が 有 る ん だ ョ ! 

ピ ン ぼ け な い 会 の 144

ア バ タ の C ち ゃ ん は モ ー ニ ン グ コ ー ヒ ー か ぃ ? 

f:id:higeyahman:20190916071532j:image

ワシャ ヒーコー は昔からあんまり好きじゃ無いんでネェ 

アサルー こと 朝のルーティン を始めるョ 

最初は ETVテレビ体操 だネ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190916124008j:image

月曜日 は みんなの体操 をやりその他に ラジオ体操 第1第2を 曜日 によって変えてやるんだョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190916070803j:image

上記以外に ラジオ体操 第3 ( 号令入り を知っている人は少ないと思うが 高齢者 には少しきついんだョ 

第4 もあるのは先ず知らないでしょうが それは又の機会にネ 

⤵⤵⤵

体がほぐれた所で テレ朝林 修 先生の ことば検定 ですョ 

問題は「下馬評の由来は?」で ⭕ 正解は「家来の噂話」でした 

ワシは ⭕ で50pt 獲得したョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190916070833j:image

ETV 06_55 には急いでチェンジして間に合ったネ 

たなくじ は「お年寄りを笑わせると 大吉」を引いたんで ・・・

よ~しッ 面白い事を言って笑わそうかナ!

ニンマリしたが 自分が 年寄り だったのを 失念 してたョ 

どうも しつねん しましたョ 朝から調子が良いネ! 

⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190916070846j:image

続く たぬくじこども向け だが " 毎日が大吉 " だったんで気分は上々だナ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190916070901j:image

終りは テレ朝 で 依田 司 気象予報士お天気検定 で問題は「巨大な青森ねぶた 明治中頃から小さくなった理由は?」です。

⭕ 正解は「高さ制限が出来たから」なんでワシャ ❌ で51pt 獲得だったネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190916135243j:image

今日は世間では【敬老の日】だが我が施設でも【敬老会】で 表彰式 も有ったが ワシは 一昨年 傘寿 を祝って貰ったんで次の 米寿 迄は大分間があるっす 
別に今さら 🏃💨 急ぐ事も無いしネェ 

コレが 敬老会 の告知ポスター ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190916150741j:image

お祝いに駆けつけて頂いた 渋川市吹奏楽皆さん有難う! 

渋川吹奏楽団 の公式 website はこちら  ⤵⤵⤵

https://shibusui.jimdo.com/
挨拶を頂いた ドラム担当 の司会者と楽団の皆さん  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190916151648j:image
パート の 楽器を紹介して貰い名前を知るチャンスだナァ 

クラリネット  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190916152049j:image

ホルン  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190916152124j:image
色んな場面で我々を 懐かしい歌 で慰労し 歌声を合わせて元気づけて呉れた 思いがけない演奏会でした お礼を申しあげます❗

喜びの余り踊り出す人さえ出る始末でしたョ ⤵⤵⤵

各シーンは  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190916153401j:image
f:id:higeyahman:20190916153417j:image

マネージャー からもお礼で ホントに楽しい一時でしたョ 
次回もお待ちしておりますネ 

後は のんびりと ヘブログ に明け暮れるかナァ 
と そこで月曜の 数 独 を載せなくちゃネ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190916060515j:image

ヒント の活用が正解ヘの早道だから無くちゃ (  。) 小さい で " 困る " でしょうネェ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190916060547j:image

では又、 ✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、215歩でしたョ 

た な く じ を 引 け て ・ ・ ・
f:id:higeyahman:20190916071320j:image