ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

8月10日 は 何 の 日 だ ?

今 日 は 何 の 日 ? # 6

ア バ タ の C ち ゃ ん も か ぶ っ た の か ?

f:id:higeyahman:20190810155957j:image

少し大きすぎない?

今日は8月10日 ・ ・ ・

帽子の日 🎩「ハッ(8)ト(10)」の語呂合わせなんだ!

ちなんだ話題の記事 があったョ

ワシも含めて何と言っても HATHUT  の違いに気付かされたネ

ハット じゃ区別が出来ないんだョ

インタビュー でもほとんどの日本人は分からないようだっネ

ツイッター には「ハットの日」にちなんだ話題が ・ ・ ・
Aさんからの ツイート が続きます。
「今月5日 イエローハット Twitterアカウントが ピザハットの公式に、『ピザハットさん、突然すいません。社名の“ハット”つながりで、8月10日“ハットの日”やりませんか』とのつぶやきを投稿しました」

同じ「ハット」同士なので、8月10日に両社で何かやりませんかとTwitter上でやりとりした。するとピザハットアカウントも『いいですね、ぜひやりましょう』と応じました。
コラボ した ロゴマーク を披露したり、8月10日 を「ハットの日」としたり、記念日申請 しようと呼びかけたりと話は大きくなりました。⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190810161051j:image

「ところが、ピザハット は『大変申し上げにくいのですが、弊社のハット帽子 の ハット hat ではないんです。弊社のハットは 小屋 hut のハットなんです』。

この告白に対して ツイッターユーザー からは『帽子だと思ってた』『ハッとした』という声が」(Aさん)

気になるのは、この動きに長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」がどう出るかです。
ちなみにこの「ハット」も、ピザハット同様 "hut" で小屋の意味だそうです。

CM を見てみましょう

イエローハットの日 スペシャル感謝セール    ⤵⤵⤵

イエロー シティ は黄色一色 群衆  ⤵⤵⤵

8のつく日 ハットの日 イエローハット に行っちゃお! ⤵⤵⤵

コノ夏の ピザハット Lサイズ 半額  ⤵⤵⤵

[

武井壮ピザハット 夏ぶたチーズ メイキング映像付き ⤵⤵⤵

世の中意外な取組に驚かされるモノですネェ

しわしわ ヘブログ も目を見張ってないといけないナァ

今日は こんなもんですョ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は歩でしたョ

コノ暑いのに負けずに来てくれたんだネ
f:id:higeyahman:20190810160453j:image