ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

よ う や く 梅 雨 が 明 け た ネ ェ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 137

ア バ タ の C ち ゃ ん 今 朝 の 気 分 は ?

f:id:higeyahman:20190729083101j:image

朝から暑いけど アサルー を始めるョ

始まりは何てったって テレビ体操 ですネ

ETV10分間 の体操で身体の目覚めを促すんだネ

能條 貴大 のピアノ伴奏に合わせて オイッチ ニー サン シー だ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190729070934j:image

ラジオ体操第1みんなの体操 の後にやるんですョ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190729070957j:image

次は テレ朝林 修 先生の ことば検定 の問題は「印象に " 象 " が使われるのはなぜ?

" 象 " の意味があるから が ⭕ 正解でワシは 答えて121pt 獲得したョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190729071029j:image

再びETV06_ 55 での たなくじ は「にんじん・ピーマン・セロリを3つとも食べると 大吉」を引いちゃったョ

こりゃまずいなァ ワシは ニンジン とは相性が悪いんだョ

早く1週間が過ぎて呉れないかナァ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190729071043j:image
続けて こども向けたぬくじ も引いたら「おしまい」だったネ なんだい? ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190729071225j:image
終りは テレ朝依田 司 気象予報士お天気検定 は スポンサー絡みの「レモンサワーに合う料理第1位は?」でしたョ

ワシの好みで答えたら ❌ だったネ 122pt を獲得した!⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190729111656j:image
昼前には 梅雨明け 宣言 が出たョ
待ちかねた本格的 夏の到来 だァ~ッ!

今年の梅雨は長過ぎだったネェ
梅雨明けしたからと言ってそんなに喜ぶのはどうでしょうかネ?

f:id:higeyahman:20190729150916j:image

こうなる気持ちは良く分かるョ

併せて注意しなきゃならないのは 熱中症 ですョ

直射日光 には気をつけろ

水分補給 は充分に

睡眠不足 は命取り

厳しい夏に立ち向かおう! と 再確認をして

今日の しわしわ ヘブログ は幕引きしますネ

数 独 を忘れない様に  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190729055246j:image

ヒント も忘れません  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190729055310j:image

今夜は 除湿モードスヤスヤ だァ~
f:id:higeyahman:20190729152557j:image