ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

鰻 に は 災 難 の 日 だ ナ ァ !

今 日 は 何 の 日 ? # 4

ア バ タ の C ち ゃ ん は 気 が 早 い ネ !

f:id:higeyahman:20190727153124j:image

まだ 梅雨 が明けた話は聞かないのにナァ

f:id:higeyahman:20190727160849j:image
今日は 土用の丑の日 だって聞いたんで うなちゃん を捕まえてやろうと思ってネ

呆れたネ まるで『素人鰻』だナァ

落語の『素人鰻』は 鰻屋おやじ の店先が話だから海に潜る話じゃ無いんだョ

それに捕まえたって 簡単には 蒲焼き には為らないんネ

良い迷惑なのは 日本のうなぎ だョ

ウナギイヌ も困ってるネェ
f:id:higeyahman:20190727171130j:image

丑 の 日 に 鰻 を 食 べ る 由 来 は ? 

ワシは 旨く説明できなくて 多分こうなるだろうネ

どこでもワープ公式」を ユーチューブ で探したら ・ ・ ・

サンプルムービー『チコちゃんに叱られる』通り

『ボーっと生きてんじゃねーよ!』 ⤵⤵⤵

にネ!

そして 有り難い事に見つけたョ

ワシも良い勉強になった学ぶのに年令は関係無いからネ

とても分りやすい説明で ウンッ! 納得! ですネ

紹介するのは 

日本文化研究 ブログ ですョ! ⤵⤵⤵

https://jpnculture.net/doyouushinohi/

昼食には可愛い うなちゃん が出て 厨房さん ありがとう ❤

豪雨 に見舞われずに帰って来れて良かったナァ

今日は イオンモール 高崎 に行ってきたがその話は あ・し・た ですョ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は7,362歩でした

今 日 は こ ん な 気 分 じ ゃ ❗
f:id:higeyahman:20190727184441j:image