ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ク シ コ ス ポ ス ト だ っ た ん だ ネ !

お 気 に 入 り の 117

ア バ タ の C ち ゃ ん も 聞 い た 事 が あ る だ ろ う ?

f:id:higeyahman:20190724131244j:image

運動会 なんかで良く聞くんだがネ!

曲名 が分からないけど 尋ねる人 も居なけりゃ 尋ね方 も難しいよナァ!

それをやっとこさ見つけたョ グーグル で❗

その 曲名 は『クシコスポスト』又は『クシコスの郵便馬車』というのが 正解 でした。

クシコスハンガリー語 の意味らしく 馬の郵便馬車 は変なんで『クシコスポスト』が良いでしょうネ

ワシの施設でも秋になれば 運動会 で 玉入れ をやりますが 子供じゃないんで 飛び跳ねる 事は不可能ですネ

年寄りのイラスト は無かったが コレじゃ 孫 ですナァ

マゴマゴ するなョワシも出場する積りだからネ

今年は パン食い競走 にも出るョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190724141114j:image

そして盛り上げる  の 超絶技巧 を 楽譜 で確認しよう! ⤵⤵⤵


楽譜 のどこを見りゃ良いんだかこっちは ズブの素人で分からんので目視できる ピアニスト 近藤 由貴 さんで見ようか! ⤵⤵⤵

目まぐるしいと言うか 何かに追っかけられている様だネ

運動会 で応援用に使われるのは納得出来ますョ

応援 と言えば 夏の風物詩でワシの様な 野球 に夢中になれない奴は兎も角 大方の大人は熱を上げるのが 高校野球 ですナァ

コノ時期 甲子園 から聞こえてくるのは 高校生名応援曲 の『エル・クンバンチェロ』ですネ 

横浜高校 が元祖と聞いた事があるが リクエス してみても見つから無かったので 別の 高校版 で行きますョ

習志野高校 応援団 版  ⤵⤵⤵

常総学院高校 応援団 版  ⤵⤵⤵

智辯和歌山高校 応援団 版  ⤵⤵⤵

コノ応援 に使われる『エル・クンバンチェロ』はラテン音楽の名曲 プエルトリコ 出身の Rafael Hernández 作曲でしたョ

コノ曲を ワシが聞いたのはもう50年 以上前だナァ

キングレコード が発売元の London盤 の El Cumbanchero だったネ

エドモンド ロス オーケストラ の 演奏で ロンドンレーベル の 高音質 を自作のアンプで鳴らして痺れたもんだったナァ⤵⤵⤵

その後 エドモンドロス 楽団 が来日した時に今は無い 新宿番衆町 に在った 東京厚生年金会館 大ホール に見に行き興奮して眠れなかったネェ

今の『AKB 48』が どうした こうした と騒いでいる若者に何か言うのは 我が身を振り返って見ろ と言われちゃうネ

 

胸をときめかした若い頃を思い出しちゃった ・ ・ ・

話は脈絡も無くとんでもない方向へ来ちゃったが 熱中症 では無いゾ

幾ら物覚えが悪いと言っても 昔の記憶は脳に仕舞う場所が異なるんだョ

いつもの様に取り留めのない しわしわ ヘブログ はこれで終了。

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,875歩でしたョ

血 が 滾 っ て き た ん だ ネ !
f:id:higeyahman:20190724160412j:image

コノ変な漢字は たぎって と読むんだナ?