ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ど こ で ケ チ を 付 け ら れ る の か ナ ?

オイボレーノ  グッチリーニ の 一人言 No.【19】
ア バ タ の C ち ゃ ん も 気 を 付 け ろ ョ !

コレからの時期が奴等の暴れ時だョ!

プ ~ ン とうるさいナァ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190716171605j:image

その ブ ~ ン に「とんでもない奴 だ コノ野郎!」はおかしいゾ

何故なら 血液 を吸うのは 産卵 の準備の為だからネ

全て ♀ 蚊 でしょう だから「コノ女郎!」で無くちゃ

♂ 蚊 はおとなしく 花の蜜 でも吸っているんだって

ここで 今度の 日曜 投票日 の選挙の 応援演説中 の元気の良い人は誰でしょうネ? ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190716160225j:image

福島瑞穂 参議院議員 社民党副党首 が出て来るのか? 

実はニュース を見ていたら 演説中にこんな一節があったョ

………なんて とんでもありません!』と言いましたネ

言論 での闘いは 当然大いにやって頂きたいが 中学生 でも使わない『とんでもありません!』は恥ずかしくは無いでしょうか?

品の良い女性が『とんでも御座いません!』なんて言ったら 噴飯モノ ですゾ

とんでもない!」を勝手に「とんでも + 無い」に 分け さらに「無い」をより丁寧に「ありません」⇒「御座いません」に変えちゃう 醜態 を曝すんだョ

普通のそこらの おばさん の発言なら批判はしないけどネ

国会 でも 良識の府 と言われる 参議院 の 議員 さんですョ

しかも 最高学府中 の最高たる 東京大学 出身で 法律 の専門家の 弁護士 さんですョ

こんな常識以前の事を指摘されるのは恥ずかしいのでは?

しかし こんな ことば もあります

知らないのは恥ではない、知ろうとしないのが恥である。

同窓 の 澤柳政太郎  の ことば です。ー ウィキペディア ー より

沢柳政太郎 は 教育家 として名を残した 明治の人 でした。

ワシも大いに参考にしたいナァ!

  1. 知らない事は素直に認め人に聞くことができるようになろう。
  2. 学ぶ姿勢を持っている人には 自然と教えてくれる人も現れる。
  3. どんなことからも学ぶ事を心がけて 今より更に成長しよう。

特に 若い女 は次の言葉を口から出してはいけないナァ

① マジッ ② ヤバッ ③ デカッ    以下略

コノ類いの 言葉 を聞いた人はどう思うでしょうか?

なんと 教養の無い 愚かな 思いやりに欠けた娘 だナァ

そして わが家の嫁にはしたくない! になるだろうネェ

今日は 年寄りの愚痴 でした

終りに 昨日の 数 独 の答えですョ
f:id:higeyahman:20190715052225j:image

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は5,016歩でしたョ

使えば連動して 通信料 が ・ ・ ・ 無職は辛いネ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190716173517j:image