ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

カ エ ル を 見 つ け る の か ?

ピ ン ぼ け な い 会 の 135

ア バ タ の C ち ゃ ん も 浮 か れ て る ネ ェ !

まだイメージの中だナァ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190715084444j:image

今日は 海の日 だけど サーフィン はまだ無理だろう?

鷹の爪団Twitter ではこんな感じですョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190715173810j:image

取り合えず アサルー だョ! 

先ずは ETVテレビ体操 を決めるネ
f:id:higeyahman:20190715084806j:image

次は テレ朝 で 林 修 先生の ことば検定 の問題ですョ

はすっぱ」言葉の由来は?

」が ⭕ 正解でボーナス加算で58pt  獲得したョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190715084821j:image

ETV06_ 55 たなくじ は「ケロケロ吉 カエルを見かけると 大吉」を引いたが 田んぼ へ行けば オタマジャクシ は見られるが カエル はまだ見てないんで困るナァ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190715084951j:image

おまけの こども向け の たぬくじ は マイ水筒が吉 を引いたネ!⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190715085005j:image

終りに テレ朝 の 依田 司 気象予報士お天気検定 の問題は「5GのGとは何のこと?」でワシは勘違いをしたので ❌ 59pt でしたョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190715085543j:image
相変わらず ぐずついた空を見上げて ションボリ 部屋ですョ
その時 テレビ で見た驚く様な動画を引用して見よう
GIGAZINE に載ってたんだ 
音楽に合わせて14種類ものダンスを踊り分けるオウム  の記事 

https://gigazine.net/news/20190709-dancing-cockatoo-wide-range-moves/

天才的な ミュージカル オウム ダンス!  ⤵⤵⤵


もう1本  ⤵⤵⤵

思わず 笑っちゃう でしょう❗

数独 の アップも忘れずに 今回はかなり楽でしょう! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190715052026j:image

27ヶ所が決まっているので ヒント を利用すれば 大丈夫!
f:id:higeyahman:20190715052040j:image
では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,369歩でしたョ

f:id:higeyahman:20190715192407j:image