ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ヌ ノ サ ラ シ は 変 な 魚 だ ナ ァ !

時 事ィ 話 だ ~ い #56

ア バ タ の C ち ゃ ん は 猫 と 歯 み が き か ナ ?

f:id:higeyahman:20190626172547j:image

そ う な ん だ ョ ! 

ワシは 歯磨きテレビの影響 で すすがない んだがネ

今朝の テレ朝 の グッドモーニング ショー で面白い の話をやってたネ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190626191235j:image

題して

『歯みがきが大好きな魚の名はヌノサラシ!』

? ? ? 

詳しくは ワシの話より此方をご覧下さい  ⤵⤵⤵

https://happysmile-idea.com/hamigaki-sakana/

記事の中にある動画は はすみん さんの twitter  で見られるョ

⤵⤵⤵

@gxadeqhk3wTLP5F

時事ィ話だ~い に参加するのに紹介する事 しか出来ないのは残念だが 力量不足 でごめんなさいネ

ワシにも なついている のが居てネ

それは ハエ ですが 並みの ハエ ではないョ

群馬のハエ です!!! 

名付けて 上州のハエ だから ジョウバエ だネ!

ショウジョウバエ は聞いたことは有るけど 幼虫 は  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190626193958j:image

早い話が 蛆虫 ですネ

しかし最近は ウジムシ を見ないナァ

衛生的 になったからでしょうか?

ワシの言う ジョウバエ は食堂には 飛んで居るんだョ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190626185925j:image

コレが や 頭 にはよく止まるんだナァ

五月蝿い とはよく言うが1月遅れ なんだろうネ

六月蝿 でも うるさい と読むのかは不明ですがネ

それが衣服にくっついたまま部屋まで来るんだろうナ

ワシの居室 は3Fなので普通考えると ハエ は居ないと思うのに それが居るんだョ! たまに だけどネ

色々考えた結果出た結論は 上の通りでは如何でしょうか?

ワシの対向手段は ダイソー蝿叩き の出動となります

武器 としては 原始的 ですナァ

命中すれば 必殺 ですけどネ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190626190115j:image

なつかれる のは ヌノサラシ の方が良いんじゃないですか?

ジョウバエうるさいナ~!

今日の しわしわ ヘブログ は なつかれるのも モノによりけりだ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は4,466歩でしたョ
f:id:higeyahman:20190626200741j:image