ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

社 会 と の 繋 が り が 大 事 だ ナ ァ !

健 康 寿 命【30】 

ア バ タ の C ち ゃ ん も や る か?

f:id:higeyahman:20190616112515j:image

ワシの blog  の目標は  👇 👇 👇

“ 延すぞ 健康寿命 ” を目指してニッコリ シッカリ生きるのじゃ。

です ヘブログ の 憲法 とも言える スローガン に背く事は出来ないネ

常々重大な関心を持っている 健康寿命 についての記事を見付けた 詳しくは AERA dot  をご覧下さい  👇 👇 👇

https://dot.asahi.com/wa/2018042300085.html

冒頭にこう書いてあるんだョ!

人間は、ただ長生きすればいいわけではありません。

健康な脳 を持ち、友人たちと楽しく外出できる 足腰 を保ち、

にハリがなければいけません。

つまり、健康寿命 を延ばすことが重要といえます。

そして 認知症 にならない大切なポイントをあげている。

①「定期的な運動

②「バランスのよい食事

③「人に関わる

生活習慣病 を予防することが第一歩なのです。

ワシも今の環境から多くのケースを見聞きして分かったネ

健康寿命 を踏み外すと所謂【ボケ状態】になり家族を始め 周囲や己に関わる人達に多大な迷惑をかける事態に陥るんだョ 

f:id:higeyahman:20190616145314j:image

こうなってからじゃもう遅いんじゃ

自分で 物忘れ外来 に行こうと考えられる人はまだ大丈夫だナ

例えばコチラでの 診察 を嫌がる様では一寸心配だネ!  ⤵⤵⤵

https://www.musashinomori.jp/medical/forgetfulness/

良く言われる 加齢による脳の萎縮 は全ての人に当てはまる訳じゃないって言われてるョ!

コレをどう見る?CITRUS-net  脳の活性化 ボケ防止 集中力アップに効く 漢字力  ⤵⤵⤵

https://citrus-net.jp/article/18654

今や 人生計画100年時代 と言われてるョ! 

高年齢耄碌 じゃないって言いたいナァ! 

ボケる人はそれなりの生き方をしているんだョ

高齢者を社会の厄介者扱いをする世の中は嫌だナァ

こんなサイトもあるしネ!

脳の構造働き脳のお勉強会】 ⤵⤵⤵

http://www.brain-studymeeting.com/str/
体力 の 維持向上 には 筋力を鍛える 必要があり 脳力 を向上させるには 脳への刺激 を与える必要があるはずだろう?

そうすれば は期待を裏切らない とワシは信じているんだョ

C ち ゃ ん も 信 じ る っ て ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190616183545j:image

コレからも 挫けず頑張りますョ~!

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,740歩でしたョ

良質な睡眠 も 不可欠 だネェ
f:id:higeyahman:20190616184200j:image