ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

気 分 も ヤ ッ パ リ 曇 り 空 か ナ !

散 策 の No.149

ア バ タ の C ち ゃ ん や ァ~い !

 f:id:higeyahman:20190612153133j:image 

 な ん だ 何 処 に 居 る ん だ ョ !

今日はちょこっと出かけるからネ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190612153201j:image

施設の入口のにある アンズ の花がいつの間にか になってたョ! ①  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190612153551j:image

牛池川 に架かる 榛名橋 から上流を見る。今日は曇りで 榛名山 は雲に隠れて見えませんナァ! ②  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190612153611j:image

知らぬ間に がこんなに大きくなってたョ! ③  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190612153643j:image

トウモロコシ の成長が早いナァ

でもこれは 人様の口には入らない 牛の餌 サ でも あら エッサッサー なんて囃さないでネ

実 を取る訳では無いので ほど良く伸びると 巨大なズックの袋に詰められて 牛 飼育場 サイロ に運ばれるんだョ! ④  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190612153709j:image

塀の代わりに石積みの上に咲くつつじも満開で色違いの花もありこの辺では かなり裕福なお宅ですョ! ⑤   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190612153734j:image

幼い コキア が数本やがて大きな 箒 に変わるんだョ! ⑥  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190612153816j:image
コノ家の アジサイ は毎年楽しませて貰って居るョ! ⑦  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190612153923j:image
f:id:higeyahman:20190612153945j:image
f:id:higeyahman:20190612154001j:image
f:id:higeyahman:20190612153858j:image

豊島園 の アジサイ と違うのは 撮影用 の貸出し タツムリ は居ませんからネ! 

東京 とは違うんだョ!
かつてなら 田植え歌 文部省唱歌  👇 👇 👇
🎵 そろた 出そろた
さなえが そろた
植えよう 植えましょ
み国のために (ワシは み国とは習わなかった気がする)
米はたからだ たからの草を
植えりゃ こがねの花が咲く

と 歌いながら 田植 を ・ ・ ・ したんでしょうが
今は歌わないで 田植機 ガァ~~ッ と植えちゃうからネ

今年はもうやっちまったんだナァその水田地域は

★ 田んぼ ①  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190612153448j:image

ちょっと来なかったら 田植え は終わってたんだネ

★ 田んぼ ②  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190612153513j:image

こんなに ときめいている のに時間 の過ぎるのは早いナァ

まァ しわしわ ヘブログ を続ける事に熱中するかナ?

まだ 飽き には早いからナァ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は4,615歩でしたョ

じ ゃ コ レ で す ョ ・ ・ ・
f:id:higeyahman:20190612154740j:image