ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

今 日 は 時 の 記 念 日 で も あ る ョ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 130

ア バ タ の C ち ゃ ん も 飽 き ず に ネ !
f:id:higeyahman:20190610161013j:image

さァ 今日も アサルー の始まりだョ

最初は グゥー ✊ じゃなくて テレビ体操 だネェ

いつの間にか ピアノ伴奏 は 日曜 能條 貴大 になってたョ

ウッカリしてたのかナ?

多分前に担当してた 名川 太郎 氏は卒業したんでしょう! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190610085806j:image

テレ朝 林 修 先生今日の ことば検定 の問題は「ポルトガル語に由来する言葉は?」です。

そして正解は「如雨露」でしたョ

ワシは ⭕ で21pt 獲得したネ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190610085840j:image

続いて ETV の たなくじ は「メモ 吉 いろいろメモしておくと 吉」を引いたョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190610085903j:image

ワシは普段から レシートの裏 を利用してメモを取ってるんだ

廃物利用 で ちっちゃな 省エネ! と鼻をピクピク もんだナ

コレで は間違い無いネ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190610171040j:image

こども向けの たぬくじおしまい だったョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190610085914j:image

おしまいテレ朝依田 司 気象予報士お天気検定 ですョ

練馬 の「としまえん」と聞いただけで 懐かしさ思い出 が沸き出るナァ

ワシが最後に 東個協練馬支部 から帰った日は 豊島園 からの電車だったナァ!💧💧💧

その「としまえん」で「アジサイ撮影用に借りられるのは?」が問題です 答は 何と2時間500円 借り賃 の タツムリ だって ・ ・ ・

令和 になると タツムリ にも プロ が 出現するんだ 感無量!

ワシはコレも ⭕ だ 当てたョ! 24pt 獲得したネ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190610085941j:image

コノ後は朝食なので 池上 彰ニュース検定 は不参加ですョ

今日はネ ・ ・ ・

時 の 記 念 日 

ですネウィキペディア には 👇 👇 👇

1920年大正9年)に東京天文台(現・国立天文台)と生活改善同盟会が定めた。日本書紀天智天皇10年4月25日(グレゴリオ暦6月10日)の項に、「漏刻を新しき台に置く。始めて候時を打つ。鐘鼓を動す」とあることから。

当時の先進国からの 文化 の導入に伴って持ち込まれたのが  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190610120213j:image
漏刻 コレが当時最先端の マシーン の絵でしょう。

時間 と言う 概念 の始まりでしょうネ
我々は 今やその 時間 に縛られているんだよナァ

ワシには 残された 時間 が余り無いんだョ

貴重品 だから無駄には出来ないんだゼ! ・ ・ ・
今日の しわしわ ヘブログ はここまでじゃ
オッと 数独 を忘れるとこだったョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190610090005j:image

ヒント を旨く活用してネ答は明日  

⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190610090018j:image
では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,812歩でしたョ

じ ゃ ~ ~ ネ ェ !
f:id:higeyahman:20190610191516j:image