ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

飼 い 犬 に 噛 ま れ ち ゃ 敵 わ ん ナ ァ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 128

ア バ タ の C ち ゃ ん  は 早 い ナ ァ !

f:id:higeyahman:20190527100711j:image

お~ッと 寝坊するところじゃったナァ

今日も アサルー を始めるとしようかネ

先ずはETVで テレビ体操 の () 始めが みんなの体操 その次が

ラジオ体操第1 だョ!⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190527082709j:image

次は テレ朝 では 林 修 先生の ことば検定 ですョ

問題は 部屋の由来は?  です。

正解 ⭕ は「隔てる」で93pt 獲得したネ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190527082816j:image

5月たなくじ画面 は鯉のぼり  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190527082831j:image

野菜を多めにとると 吉 いつも出たモノニンジン以外は残さないんだけどネェ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190527172659j:image

終りにおまけの こども 向けの たぬくじ がある。

こども が大好きな言葉の おしり吉 を引いちゃった!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190527082903j:image

気象庁 が発表する「高温注意情報」導入の キッカケ は? でした正解の「東日本大震災」は外したが  94pt 獲得したョ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190527083055j:image

連日の 猛暑 には ・ ・ ・ まだ5月なんだぜ

・ ・ ・ ったく と言いたくなっちゃうナァ

ワシは帽子も持ってないし タオルでも被ってじゃ ニコヨン と間違えられるかもネ?

ニコヨン を知らないのか? そりゃ困ったナァ

歴史 の先生なら知っているだろうが 聞いたら返事に困るかも

おつむ が多少温ったかでも 熱中症で倒れたァ じゃ迷惑を掛けるから 外出を控えようかナ?

今見た ニュース では 預かった 土佐犬 に噛まれて死んだ 愛犬家 の話。 こりゃホントの 飼い犬に手を噛まれる だナァ

コレじゃ洒落にもならんしナァ

ワシも 悔しいから 忘れない内に ・ ・ ・

数 独 にしようかナ? 今日は易しいゾ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20190527100349j:image

ヒント を上手く使うと正解が ホラ 見えて来るネ
f:id:higeyahman:20190527100402j:image
これなら 楽だネェ! 魔法の絨毯 にでも乗ってみたい気持ち!
f:id:higeyahman:20190527101831j:image
では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,624歩でしたョ!