ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

今 日 は 都 合 で 予 告 編 で す ョ !

時 事ィ 話 だ ~ い #53

ア バ タ の C ち ゃ ん も 感 心 す る ネ !

f:id:higeyahman:20190524194452j:image

今日は 充電不足 で動けないんだョ

22日の NHK ガッテン (19時30分~) を見て感じたんだョ

スポットを当てたのは、私たちの健康や命を支える「医療の進歩」に貢献した“知られざるヒーロー”たち。31年間、自らの血圧を24時間測定し、高血圧治療のカギを見出した内科医の渡辺尚彦さん。全国の虫に自ら刺され続け、虫刺されの診断と治療に革命を起こした皮膚科医の夏秋優さん。一生車いすと思われた多くの脳卒中患者を、次々と歩かせることに成功している理学療法士の吉尾雅春さん。現代医療を大きく進歩させたその功績の裏には、一見突拍子もない発想と、逆境に屈しないゆるぎない信念があった!

コレは引用したものだが 詳しくは  ⤵⤵⤵

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20190522/index.html

website を開くとこんな画面が現れるョ

印 刷 用 をタップで番組内容を DL 出来るんだネ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190524195440j:image

医学 に関わる多くの人びとからの 恩恵 を受ける我々はどう感謝すれば良いのだろうか

それを テーマ にしたかったのに ワシの力では今日の ヘブログ には 間に合わなかったんだョ

取り合えず今日は ・ ・ ・

予 告 編 で ネ !

明日 頑張ってやろうと決心したネ

頭の中も 充電不足 で困ったもんだョ

言い訳に逃げてしまった自分が情けないナァ

ハイ その通りですネェ 

取り合えず 今夜は ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190524201605j:image

明日も又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3,296歩でしたョ!