ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

た か が か ま ぼ こ さ れ ど か ま ぼ こ だ ネ ェ !

雑 談 だ よ ~ ~ ン ? #9

ア バ タ の C ち ゃ ん の お 天 気 は ? 

関東地方 には コノ 予報 が出たんだョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190521105247j:image

こうなっちゃっちゃァ 困るもんナァ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190521104909j:image
何の脈絡もなく ふと 思い浮かんだのが  ・ ・ ・

かまぼこが板に付いている理由は? ですョ!

f:id:higeyahman:20190521113121j:image

板に付いている しっくりくる・様になってる を表す舞台用語

として知られているが 蒲鉾役者 じゃ無いからネェ

モノは試し と グーグル で検索! 出たァ?  驚いたネェ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190521114137j:image

何とまァ 賢いんだろネェ! グーグルちゃん は スゴいナァ

AIがやる作業にしろ いとも簡単に ちゃん と 調べ出すとは 國民學校 に入学した者としては 将しく 驚天動地 ではないか ❗ ❗ ❗

結果を簡単に言えば ・ ・ ・

は かまぼこ の余計な水分を吸収したり、水分を補給したりする 吸湿・保湿効果 があります。

の力で長期間 おいしさ を保つことができる。

運搬 を容易にするのも重要な役目 だそうです。

詳しくは 蒲鉾と板 の因縁を記した サイト はこちらを  ⤵⤵⤵

https://amaru.me/trivia/kamaboko-plate/

日本には 様々な 蒲鉾 が有るもんですネェ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190521140806j:image

今日は 雨 で散歩にも出掛けられず かまぼこ で 楽しんだョ

気持ちを切り替える事も ストレス の解消には良いかもネェ

今日は いかにも たこにも しわしわ ヘブログ でしたナァ

終りは 巻末付録 みたいに 昨日の 数 独 の 答を載せます  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190520170631j:image

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は歩1,826でしたョ

f:id:higeyahman:20190521143100j:image