ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ア サ ル ー だ け で 終 り ま す ョ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 127

ア バ タ の C ち ゃ ん  調 子 は ど う ?

f:id:higeyahman:20190520101237j:image

どうしたんだい?  やけに張り切ってるネェ

やはり アサルー は欠かせないだろ? ( 朝のルーティン の事 )

最初は ETVテレビ体操 をやるんだョ

ピアノ伴奏 の 月曜 担当は 能條 貴大 ですネ
f:id:higeyahman:20190520085437j:image

次は テレ朝 で 林 修 先生 の ことば検定 の問題は「港に由来する言葉は?」です。

答は「問屋」を ⭕ 正解したので71pt  獲得したネ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190520085457j:image

その次は ETV の 06_55 たなくじ は「まめ吉」を引いたが「枝豆などを食べると 吉」なんて言われなくたって ずーっと 食べているョ毎朝! 水煮大豆 だけどネ

今週も良い事がある様で楽しみじゃナ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190520085519j:image

ついでに こども向け たぬくじ を引いたら「スーパー大吉

だって 何だか ローカル の スーパー  みたいだナァ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190520085536j:image

その後は テレ朝依田 司 気象予報士の出題が「牡丹の別名は●芍薬」当てずっぽうで「芍薬」を選んだら当って74pt  獲得でしたョ! 調子良いナァ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190520085839j:image
今日は散歩にも出掛けずに部屋の片付けをやったんで 後は
数 独 の出題ですョ

17個 だから 大分難しいナァ! 問題は ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190520160647j:image

ヒント の活用が ゴール への近道です ガンバりましょう  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190520160706j:image

今日も しわしわ ヘブログ にお出でくださり有難う 😉 👍 🎶 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3,273歩でしたョ

数独 脳トレ になってるかナ?
f:id:higeyahman:20190520161024j:image

じ ゃ ー ネ ェ ~ !