ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ア ゲ リ シ ャ ス ダ ン ス な ん て 無 理 だ ネ !

雑 談 だ よ ~ ~ ン ? #9

ア バ タ の C ち ゃ ん は キ ウ イ か ナ ?

そ ん な 🍌 バ ナ ナ 話 は イ ヤ だ !
f:id:higeyahman:20190515171718j:image

今日は アバンセ へ買い物に行ったョ

アチコチ 寄ってるのは ポケモンGO の都合なんですョ!
f:id:higeyahman:20190515173404j:image

🍎 リンゴポリフェノール 補給の為にも不可欠だネ

サンフジ は2個で¥323 は 薄い塩水と スターカット にして 皮まで食べられる心使いをするんだョ
f:id:higeyahman:20190515151759j:image

🍌 は 高齢者 には有効な食品で消化器系統には 食物繊維 補給にはもって来いでしょうからネ

何しろ輸入品で 高級 なイメージが付いているもんナァ

ワシのこども時分にゃ それこそ病人にでもならなきゃ口には入らなかったんだからネ 

直ぐ 古い話 をするナァだって?

そりゃ記憶の領分が 古い時代 に占領されてるからナァ

それが 今や 5本で (税込) ¥107ですョ!  有り難いネェ

しかも名付けて 朝のしあわせバナナ です スミフフィリッピン産じゃ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190515151810j:image

ワシはいきなり剥いて口に入れたりはしないんだョ

1本丸ごとでは 多いかな? と思う時も有るからネ

🍌 バナナはナイフで コロコロッブロック化 してから ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190515154944j:image
容器に入れ ザクザクッ とナイフで乱切りだョ
f:id:higeyahman:20190515155018j:image

フォーク で グチャグチャ に潰してから 冷凍庫 にしまうネ

コレで変色しないので好きな分を ガリガリ君 状態で食べたり

30分も放置すれば軟らかくなるので歯には楽なのだから

こんな 🍌 の食べ方は変ですかナァ 

ワシはとっても好みだけどネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190515155038j:image
CMで見たのを思い出して 購入したのが キウイフルーツ

1個¥107でしたョ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190515164224j:image
キウイグチャグチャ にはしないョ

切ってから スプーン です 他に食べ方が有るのかナ? ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190515165438j:image

CMはコレですかナ?

気分を アゲアゲ アゲリシャス だってョ
ゼスプリ アゲリシャスダンス 踊るのは  キウイブラザーズ  ⤵⤵⤵

キウイ をすくい上げて食べた 旨かったナァ

f:id:higeyahman:20190515190302j:image

念の為に ワシは 禿げ てはいないのでその点だけは誤解しない様に願いますョ! ・ ・ ・

コレで今日の しわしわ ヘブログ を終ります

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は5,635歩でしたョ

f:id:higeyahman:20190515192755j:image