ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

何 処 へ も 行 か な か っ た で す ョ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 126

ア バ タ の C ち ゃ ん は ど う す る ?

f:id:higeyahman:20190512202344j:image

じゃ 今朝も アサルー が始まるョ~

先ずは ETV で テレビ体操 で みんなの体操 がスタートだョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190513123559j:image

次は テレ朝 で 林 修 先生 の ことば検定 の問題は ふとん の名前の由来は? ですョ

正解の 🌱 葉っぱ を 選んで ⭕ です47pt  獲得したョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190513123638j:image

更に ETV の 06_ 55 で たなくじ を引いたんだョ

今週は 花を愛でると 吉 だったんで ラッキー ❤ だネ

いつも道端の名も知らない花 ( 植物名は殆ど知らんけどネ ) を見つめているだけだナァ! まッ それで良いかナ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190513123717j:image

その後は こども向けの たぬくじ を引いたんだョ

早起き 吉 だったが 5時 には目を醒ましてるが ❌ かナ?

コレできっと良い事が有るんでしょう! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190513123826j:image

更に テレ朝 依田 司 気象予報士お天気検定 の出題は
介助犬になったこの 主に ラブラドール と何の交配?

プードル を ⭕ 正解して50pt  獲得したネ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190513123855j:image
今日予定の こすもすクリニック は延期して16日にするョ
貯まっていた 動画 を2本アップするネ

日清の袋麺 シリーズ「愛されて三世代 篇」

TBS ジョブチューン 5月4日(土) 放送のピックアップ。
もう1回見て確認したいのもあったナァ
元気な100歳に密着☆健康習慣を大公開!


今日も 数独 をやりましょう 少し難しいかナァ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190513150915j:image

ヒント も活用してネ! 脳のトレだからネ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190513150925j:image
さて今日も過ぎ行くが やることは数多く有るんですナァ!

まッ 今日やる用 が無くて 人様から『キョウヨウが無い奴』なんて言われちゃ終りだネ

気を付けようョ! 教養 じゃ無いからネ 念の為に!

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,645歩でしたョ

f:id:higeyahman:20190513152133j:image