ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

こ ど も の 日 は 老 人 に も 来 る ョ !

今 日 は 何 の 日 ? # 2

ア バ タ の C ち ゃ ん  は も う 過 ぎ た ナ ?

f:id:higeyahman:20190505163545j:image

今日は こどもの日 で 国民の祝日 の一つですョ

ワシの子供時分は 端午の節句 と言ってたナァ

家には 武者人形鯉のぼり を揚げる庭も無かったから せめて 柏餅 をひとつ ・ ・ ・  何とも 貧しい家庭の育ちだったネェ!😂

コノ祝日 の趣旨は

こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する】ことなんだって

鷹の爪 では 鯉のぼり が無いので しまね を幟にしちゃうんだってョ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190505171903j:image

こどもの口癖 の ・ ・ ・

な ぜ ? ど う し て ?

心の成長の証し なんだョ!  大切にしようョ!

f:id:higeyahman:20190505165343j:image
そうだ こどもの代表 の様な二人の子役片や 寺田 心 くんは

BOOK・OFF で頑張ってるネ
f:id:higeyahman:20190505165309j:image

だんだん早くなるョ! ⤵⤵⤵

片や キャリア充分な 鈴木 福 君  恐竜が好きらしいナァ
f:id:higeyahman:20190505165323j:image

初月ガス代半額 東京電力CM 福くんの春 篇  ⤵⤵⤵


福くん は以前の 明星チャルメラ の方が印象があるネ! ⤵⤵⤵

又かい 五月蝿いナァ!」等と口に出してはいけないネェ

先程 今年始めて マイルーム不法侵入 した奴を処分したョ

なにしろ 群馬ハエ は矢鱈に 人懐っこく 多分 若いんだろうが容赦なく ダイソー蝿叩き で処刑したネ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190505181734j:image

今日は 出掛けた途中で 子供になった気持ちで聞いちゃったョ

ソレは以前に聞いたが ? ? ? 納得いかない件だったんだョ

疑問 は【玉葱は出荷間近になると一斉に行儀良く一方に向け寝ちゃうのはどうして?】なんです!

一見どっかの国の兵隊が 命令 と共にバタッと倒れる如くです

⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190505170124j:image

広い 玉ねぎ畑 は例外なくこの様子です ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190505170147j:image

中々人と会わないので 今日はラッキーでしたョ

右上部分 の拡大図を見ると分かる様な状況でしたから  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190505171004j:image

尋ねたのは座って作業中の おばちゃん ですョ

ワシは 収穫作業中の失礼を詫びながら 質問 をしたネ

親切な おばちゃん は嫌がる素振りも見せず 明快に教示 して呉れたョ

玉ねぎは栄養を充分に採って一人前になると自然に倒れるが その時 上州の空ッ風の影響で一方向に向くのだネ!』とそれが 収穫時期 の知らせなんだって 成程 そうだったんですかァ

ワシが以前に聞いていた話と合致したネ

疑って居たのはワシの無知からとはいえ 失礼致しました でした。

此処でも教訓を思い出したョ

聞くは一時の恥、聞かぬは末代の恥!

教えを乞うことは恥ずかしい事では無いのは当然だよねェ

一言 ワシはこんなに丸くも 禿げても無いゼ❗ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190505201331j:image

以上が ワシの こどもの日 騒ぎでしたョ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は6,688歩でしたョ

f:id:higeyahman:20190505201934j:image