ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

平 成 が 終 り ま す ネ !

ピ ン ぼ け な い 会 の124

ア バ タ の C ち ゃ ん 平 成 は今日まで

天皇陛下 も 皇后陛下 31年 本当にお疲れ様でしたネ

失礼を顧みず言わせて貰えれば こんな気持ちですョ

f:id:higeyahman:20190428152255j:image

小旗を振って なんてとても出来ないから 心に思うだけだョ

ワシが思い出すと言えば タクシー時代 に 五反田駅 から近い 

池田山正田邸 を仕事の途中で見に行った事かナァ

ワシは 上大崎 から入って行ったが、国道 ① からだと 関東病院 方へ入り 池田山 の住宅地を通り坂上上大崎 に向かう途中にある

皇后美智子 の生家として知られる 正田家 の邸宅があった。

今は 品川区 ねむの木の庭公園 となっている ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190430111839j:image

ワシは3A地区 (ワシが勝手に言っている タクシーの稼ぎ場所で 麻布・青山・赤坂 をそう呼んだネ ) を主力にしていたので 五反田方面 は余り 得意ではなかったんだョ

 

こんな記事が出てたョ! 西暦 と 平成 の場合 西暦に12を足した下2桁 が 平成に。反対に 平成 から12を引いた値に2000を足すと西暦 になる。って 平成 は今日までだろ コレを 証文の出し遅れ  と言うんだョ

今月の テレ朝検定 の結果は 今朝 の分を合わせるのですョ

林 修 先生の ことば検定 の問題は「切磋琢磨 本来は何のこと?
⭕ 正解は「細工師の技巧」で101pt 獲得したョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190430085816j:image

次いで 依田 司 気象予報士による お天気検定 の問題は「平成 になって 気象庁で始まったのは?」ですョ

答えは「緊急地震速報」でワシは ❌ でした103pt の獲得でしたネ

f:id:higeyahman:20190430135735j:image

4月分 の検定の成績は 103ポイント 獲得するのに 22日間掛かったので 103÷22=4. 6818pt  でとても優秀とは言えなかったネ

明日からはもっとしっかりやろう と決めたョ

朝食 の時間に間に合えば 池上 彰ニュース検定 にも参加出来るんだがナァ

テレ朝  検定案内   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190430140219j:image

平成 の忘れモノじゃ洒落にもならないので

昨日の 数 独 の答えを載せます ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190429205323j:image

今回は少し難しかったかナァ~?

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,279歩でした

平成 最後の夜は更けて行くのだョ! バイバイ ヘイ セイ! 
f:id:higeyahman:20190428152730j:image