ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

メ ロ ン パ ン の 日 は い つ で も 良 い ん で す !

ピ ン ぼ け な い 会 の 123

ア バ タ の C ち ゃ ん も 10 連 休 か ィ ?

f:id:higeyahman:20190427060252j:image

とんでもない 年中無休 ですョ! 

何はさて置いても ETVテレビ体操 だネェ

能條 貴大 がピアノ伴奏ですョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190429070236j:image

次いで テレ朝 林修 先生の ことば検定 問題は「赤ちゃんに由来する言葉は?」でしたネ

正解は「ややこしい」で ⭕ 正解なので90pt 獲得した! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190429070315j:image

ここで失敗を ETV の 06_ 55 を見逃しちゃったんだョ

今週の運勢 たなくじ 無しで! 

さァ 吉 と 出るか 出ないか ・ ・ ・ 分からんナァ!

チコちゃん に『ボーっと起きてんじゃねーよ!』と 叱られそうな事態を招いちゃったネ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190429113835j:image

更に テレ朝お天気検定 は 依田 司 気象予報士の出題で「ツツジが周りの環境にもたらす効果は?」でしたョ!

⭕ 正解は「空気の浄化」で93pt 獲得となったネ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190429115203j:image

テレ朝 検定 は 明日が〆切なので来週に報告しますネ

ワシはこの頃 変なモノに嵌まったかのナァ?

と思うんだがネェ ・ ・ ・

毎月12日は メロンパン の日 ・ ・ ・

と言う話を聞いていつでも良いが 手軽に入手出来るのはネ 

セブンイレブン の メロンパン なんだがネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190428124327j:image

良く見ると 山崎パン 製ではなかったョ

群馬県太田市ヒガシヤデリカ 製じゃった

知らなかったネェ

話は変わって メロンパン協会 と言うのがあるゾ ⤵⤵⤵   

なるほどネェ! どんな業界にも 協会 が有るんですナァ

ソレより 目っけもんがこの歌じゃった 

メ ロ ン パ ン の 歌 を

ゆっぴ が歌うョ! ⤵⤵⤵


ワシは 歯の都合 に依り 牛乳漬け にしてから食べるんだゼ

すると柔らかいので楽に食べられるんだョ

コレじゃまるっきり 離乳食 だネ

情けないこと夥しく しわしわ ヘブログ を閉じますョ

オット 数 独 を忘れるゾ! 中 級!
f:id:higeyahman:20190429132441j:image

ヒント も使ってネ

答えは明日に載せますョ
f:id:higeyahman:20190429132457j:image
では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,748歩でした

f:id:higeyahman:20190428154406j:image