ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

NIPPON STEEL の CM だ っ て ョ !

雑 談 だ よ ~ ~ ン ? #6

ア バ タ の C ち ゃ ん は 知 っ て る ?

f:id:higeyahman:20190406141946j:image

絶好の花見日和! と思ったら思いの外に強い風で 出掛けられず ヘブログ の テーマ はどうしたもんじゃろか ・ ・ ・

と思い付いて 近頃 チョット 気になってたCM にしたんだョ 

ーー ユーチューブ より引用 ーー

世界は鉄でできている と題して 磁石人間 が主人公なんだネ

その ロングバージョン はテレビでは見た事はないねェ

何の CM なのかナ? 調べたら NIPPON STEEL CORPORATION

だって ユーチューブ で 会社紹介の動画 を探した結果が👇 だ

少し長いが 社会の見えない所で活躍する 日本にとっても 大切な会社 を紹介してくれるョ

見終わって 勉強 になったと思えるる 数少ない 動画 だったネ

こりゃ良かったナァ!

ウィキペディア より
※ 日本製鉄株式会社 は 新日本製鐵 と 住友金属工業 の合併によって発足し  201941日に 新日鐵住金 から 商号変更 された。

東京都千代田区丸の内に本社を置く、日本最大手の鉄鋼メーカーであり、エンジニアリング事業化学事業システムソリューション事業 など5つの事業を有する日本製鉄グループの中枢を担う事業持株会社 である。

新日本製鐵(新日鐵)は 日本製鐵株式會社(日鐵)を前身に持つ鉄鋼メーカーであった。

日鐵 は高い公共性を持つ 半官半民 の 国策会社 として 1934年に八幡製鐵所 を中心として複数の製鉄業者が合同して発足した。

コレで現在 テレビCM をやっている 意味 が 👍 分かったョ

高校の 社会科 の 教科書 を久しぶりに開いた気がしたネ

普段の我ら消費者が見ても「ん ? なにコレ……」となる筈だョ

幾つになっても 勉強はしなきゃいけないネ

コノ高齢者 ⤵ はチョット無理だろナァ

白熱灯 じゃ~ネ  LED で無くちゃです 今や 省エネ だョ
f:id:higeyahman:20190406152256j:image

こんな 雑談 をする位なら ボケ難いだろうネ

雑談ざつだん と読んでネ!  ぞうだん と読むとじょうだん 

と勘違いして 冗談じゃーねェ上段 に構えられちゃうかもネ

コレじゃ昨日の続きになっちゃうか?

こんな しわしわ ヘブログ にご意見等お聞かせ下さい。⤵⤵⤵

hitomoshi123@ezweb.ne.jp

今日の テーマ雑 談 にしましたョ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1,968歩でした

ハ イッ!

f:id:higeyahman:20190406170624j:image