ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

た の め ー る 大 塚 商 会 だ ョ !

C M っ て 面 白 い ナ ? #131

ア バ タ の C ち ゃ ん も 百 連 発 中 だ ァ !

f:id:higeyahman:20190405170551j:image

先ず小手調べに ・ ・ ・

オフィスの“ない”をすぐにお届け!」でお馴染みの 大塚商会

CM  アルコール


ホワイトボード


さむーい オヤジギャグ を一気に見ちゃおうか?

こんな 駄洒落語呂合わせ を続ける強い 意志 には 医師 も手の施しようもないから でもぶつけなくちゃ?  大塚商会 さん。

となる訳でしょうネ!

決して オヤジギャグ なんてバカにするもんじゃないョ

なるほど そりゃ良かったナァ!
f:id:higeyahman:20190405191117j:image

コレは 日本語 の 特徴 である 借り物の 漢字 に読み方を付加し、音 訓 として表意文字 の意味に巾を持たせて使うからなんだョ

読み方 をし易い様に カタカナ を発明し書き方 を容易に出来る様に ひらがな を作った素晴らしい 我等が共有する日本人の文化遺産 を粗末には扱っちゃいけない とワシは考えるネ

するとコノ変な 外人の 駄洒落キングデーブ・スペクター

本業そっちのけで今日も飽きずに繰り返すのは 勲章モノ だョ

もしかすると 洋風なお面 を被ってんじゃないのかナァ?

コレは大分若い頃だろう
f:id:higeyahman:20190405192614j:image

今日も ツイッター をしてたが続く連中も 同じく かナ

f:id:higeyahman:20190405170912j:image

先輩の 中国語 だって ことば遊び では 日本語 には敵わないだろうネ

日本語 について 一寸考えて見たョ

この後 若者ことば を槍玉にしたかったのに ・ ・ ・

次回にして ご意見等を待ってますョ

hitomoshi123@ezweb.ne.jp

      ーーまで

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3,593歩でした

f:id:higeyahman:20190405193928j:image