ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

新 元 号 も 決 ま る! 令 和 っ て ど う ョ!

ピ ン ぼ け な い 会 の 119❗

火事じゃないから慌てて TEL するなョ!

新 元 号 決 ま る !【 令 和 】

喜んで大騒ぎして居るのは テレビ局新聞社 それと 鷹の爪団!

f:id:higeyahman:20190401145552j:image

ア バ タ の C ち ゃ ん も 新 元 号 に 対 応 せ よ !

ハ~イッ! 今月は BITMOJI  CASUAL に お召し変え だョ

f:id:higeyahman:20190331191457j:image

春らしいシャツだネ!

今年は ・ ・ ・

エイプリルフール の 影 が 薄 い ネ!

午前中にやるのが 洒落てる と言われてるんだゼ

元号騒ぎ 日本 だけは 沙汰止み だナァ

前置きが長いが アサルー が始まるョ

先ずは 毎朝やってる テレビ体操 真似をしても 体が追い付かないが やんなきゃもっと悪くなる事だけは分かってるんだよナァ

情けないョ
f:id:higeyahman:20190401070759j:image

テレ朝 の 先月の 検定 の残りは以下の通りだったョ

29日分の テレ朝 林 修 先生の ことば検定 の問題は「生き物の かえる 名前の由来は?」でしたネ! 正解は元いたところにかえる」でしたョワシは ❌ で 94pt  獲得したんだ
f:id:higeyahman:20190401150638j:image
続いて 依田 司 のピンチヒッター 太田 景子 気象予報士の お天気検定 の問題は「醍醐の花見 を行ったのは 誰?」当てずっぽうで選んだのが 豊臣 秀吉 が大当りで105pt  になったョ

f:id:higeyahman:20190401150736j:image

ヒント の 絵巻物
f:id:higeyahman:20190401165133j:image

() は アナさん達の検定があり フリーアナ 新井恵理那卒業文集 に書いた芸名 新井○○ は何か? でしたョf:id:higeyahman:20190401150848j:image

皆が答えたが「新井ほたて」とはネ

ワシは悔しや106pt  で3月 は終了でしたョ

106pt ÷21日=5 . 048pt  あまり良い成績では無いが4月は頑張ろうナ
f:id:higeyahman:20190401155811j:image
さて 今日の テレ朝 林 修 先生 の ことば検定 の問題は「クイズ 名前の由来となる言葉は?」 ですョ

正解は「あなたは誰?」でした ワシは ⭕ を貰って3pt 獲得だ
f:id:higeyahman:20190401070811j:image
続く 06_ 55  たなくじ は「背すじピン 吉 背すじを伸ばしていると 吉」を引いたョ

ワシの言う「ピ ン ぼ け な い 会 」の ピン と同じじゃ すると 惚けないョ! なんですから ワシにも 先見の明 があるかナ?
f:id:higeyahman:20190401070834j:image
テレ朝依田 司 気象予報士 が休み明けで戻って来たョ
問題は「国立遺伝学研究所で作られたソメイヨシノの兄弟は?

答 ⭕ は「昭和桜」を間違えたので 4pt  獲得はしたネ
f:id:higeyahman:20190401094611j:image
4月から番組の改編で 池上彰ニュース検定 が始まったが 朝食 の時間 に遅れるので 参加出来ず残念 だナァ
その後 急に 健診 に行く事になり予定を変更じゃ

いつものコースですが 春の色はあちこちに現れて目を引いた

f:id:higeyahman:20190401145929j:image
赤城山 の姿
f:id:higeyahman:20190401125345j:image

コレも 赤城山 じゃないか
f:id:higeyahman:20190401125359j:image

上越線 の踏切で 新潟方面 へ向かう 下り 特急の後部  滅多に引っ掛からない 踏切だけどナァ
f:id:higeyahman:20190401125414j:image
今日は 色々とあり忙しかったので昼寝も出来なかったョ

だけど 忘れずに 数独 の出題だけはしますョ

f:id:higeyahman:20190401181647j:image

ヒント もあります

f:id:higeyahman:20190401181758j:image

しわしわヘブログ達成目標 目前 ですから モクモク と。

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3,657歩でした

f:id:higeyahman:20190401171250j:image