ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

花 見 に も 行 け ず 夢 の は な し !

G-3級 の 話 だァ い # 51

ア バ タ の C ち ゃ ん も 出 掛 け る か ァ!

f:id:higeyahman:20190327101159j:image
今日は 東京 では 桜の満開 が発表されたんだって ・ ・ ・

f:id:higeyahman:20190328190856j:image

ネット を見ていたら ミッドタウン があったョ

https://sp.jorudan.co.jp/hanami/spot_137.html

読んでいる内に つい ウトウト しちゃってネ

f:id:higeyahman:20190328192945j:image

何故か 花見の思い出 TAXI の窓からが殆どなんだナァ 

それも 運転席 からだョ

早い話が ワシが 法人 の もっと言えば 東京無線 のドライバー時代だったネ

昔ばなしになるが ワシの得意なエリア3Aと呼んでいた地区 ( 麻布・赤坂・青山 ) と千代田区だった コレをマスターすれば東京では食いっぱぐれが無いのだ ( と確信してた ) ョ

つまり 昼間人口夜間人口 の開きが大きい程 上客 が居るし トラブルは起き難いのだョ 考えれば分かるでしょうネ

他に幾らでも 交通手段 が有るのに 高い料金 を払っても使う 

東京のタクシー とは 人が移動 する為に使い 他人に邪魔されない空間 を利用し 乗り捨て可能  でしかも 秘密保持 出来る 仕事上使う 都会での 交通手段 と 位置付けして理解してみたら分かりますョ! 東京 仕事 は 世界と繋がり24時間働い て居るんだョ

田舎のタクシー とは役割が違うんだナァ

 

ワシの 東京の花見のおすすめは 内堀通り 沿いが良いナァ

写真入りの分かり易いサイト 👇👇👇👇👇 もどうぞ

http://www3.plala.or.jp/sanpo/uchiboridourinew.htm

特にお薦めは 内堀通り から 九段上 に向かう 一方通行から見る 千鳥ヶ淵夜桜 は皇居の濠の土手を見るのだが ・ ・ ・

言葉では書けないネ

赤坂 の多い地形で 公園 も有るし花見には事欠かないョ

市ヶ谷 に来る前の 防衛庁 の構内が上記の ミッドタウン だネ

この話は 赤坂 だけで終りそうだから止めるョ

青山墓地  四ッ谷 ~ 市ヶ谷 飯田橋 土手沿い も グッドだ

東京タワー下  愛宕下 から NHK放送博物館 へ向かう坂道 等

今思い付いただけでも紹介しきれないョ

ウトウト夢に見た花見も今は叶わぬ 夢のまた夢 なのかァ

【邯鄲夢の枕】かナ?

何とも儚い話でしたネ!

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,657歩でした
f:id:higeyahman:20190327102139j:image