ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

何 事 も 備 え あ れ ば 憂 い な し !

ピ ン ぼ け な い 会 の 118

ア バ タ の C ち ゃ ん も 備 え て る?

f:id:higeyahman:20190325083553j:image

はいはい 備えますョ!

アサルー を始めるには 目 を パッチリ 開けて テレビ体操

f:id:higeyahman:20190325072201j:image
続く テレ朝林 修 先生の ことば検定 今日の問題は「他山の石」の石とは ⭕ 正解は「砥石」で ワシは ❌ でしたこんな言葉を間違えて恥ずかしいじゃないか それでも 80pt  獲得したョ

f:id:higeyahman:20190325072401j:image
そして 06_ 55 3/31迄の運勢 たなくじ は「ティッシュー2つ持ちが 吉 を呼ぶ」1つは持っているがもう1つは 花粉症 用?

ワシは 花粉 にまみれても平気だから不要かもネ

f:id:higeyahman:20190325072419j:image 
テレ朝お天気検定 はいつもの 依田 司 氏に代わり 太田 景子 気象予報士 が出題する 桜の花びら が濃いのは つぼみ の時に「気温が低い」が ⭕ でワシはコレも ❌ でしたョ! 81pt  獲得したものの 今週はさい先が悪いナァ

f:id:higeyahman:20190325083513j:image
桜 と言えば ベランダ から見える 河津桜 を写したョ
もう満開だから後は ハラヒラ と散りゆくばかり ・ ・ ・
f:id:higeyahman:20190325095456j:image
今日は月曜だから 数独 の問題を載せる日だナ
f:id:higeyahman:20190325143502j:image

ヒント の活用が大事です 論理的思考の訓練で ボケの予防 にも有効で 粘り強くなれるのもありがたいんだネ
f:id:higeyahman:20190325143516j:image
備えあれば憂いなし 】の諺通りやろうじゃないか

f:id:higeyahman:20190325191257j:image

今日の しわしわ ヘブログ はコレでおしまいですョ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は6,734歩でした!