ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

国 籍 不 明 な 名 前 に つ い て 一 言 !

時 事ィ 話 だ ~ い #46

ア バ タ の C ち ゃ ん の 考 え は ?

ざ け ん な ョ!C ち ゃ ん な ん て 呼 ん で !
f:id:higeyahman:20190323172034j:image

シーちゃん をチト洒落たんで 愛称 だからネ

そうだったのかァ  じゃ まァ 良いかナ?  気にするなョ

最近の話題で気になったのは後先考えない大人が居ることだョ

名前を付けられた こども は断る術が無いじゃないか
f:id:higeyahman:20190323171720j:image
f:id:higeyahman:20190323171732j:image
f:id:higeyahman:20190323171744j:image
笑い話 じゃ無いのに罪の無い 本人 は大迷惑だネ

※ こんな話だが ・ ・ ・ 

【両親に「王子様」と名付けられた男性が改名したことが話題となっている。キラキラネームを付けられた本人と思われる男性は、7日にツイッターを更新し、「ハァァーイ!名前変更の許可が下りましたァー!」と投稿。裁判所から郵送された「改名許可証」をアップした。】とあるネ

良かったナァ!

こんなふざけた 非常識な名付け親は困ったもんだがネェ

わしとて困った事があったんだョ

こども時代 当時は キラキラ は無かったが 画数 が多くて名前の 字 が大きくなっちゃうんで困った覚えがあるョ

コレは ZAKZAK で見たョ! 👇👇👇👇👇

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190321/soc1903210001-n1.html

又 Masyu さんのブログ 👇👇👇👇👇

https://masyuo.com/entertainment-news/7395/kirakira-name

では こんな キラキラネーム を挙げているョ! 👇👇👇👇👇

  • 是留舵 ⇒ ぜるだ
  • 弟吾琉 ⇒ である
  • 歩木鈴 ⇒ ぽこりん
  • 甲子園 ⇒こうしえん
  • 在波 ⇒ あるは
  • 飛悟 ⇒ ひゅうご
  • 愛羅 ⇒ あいら
  • 南椎 ⇒ なんしー
  • 紗音瑠 ⇒ しゃねる
  • 乃絵瑠 ⇒ のえる

別の場所で見たのは  👇👇👇👇👇

  • 月陽 ⇒ るる
  • 黄熊 ⇒ ぷう
  • 光 ⇒ちゃくら
  • 澄海 ⇒ すかい
  • 今鹿 ⇒ なうしか
  • 萌夢 ⇒ もあ
  • 混沌 ⇒かおす
  • 宝冠 ⇒てぃあら
  • 在波 ⇒ あるふぁ

コレでは 名前 だけで無く 日本語 も 破壊しているじゃないか

名前 は ひとたび 付けられると 相当な理由 が無いと簡単には変えられないのだョ

こんな名を付けた 親がかつて居たが 子に恨まれる事は必定だろうネ 悪 魔 」だって信じられないョ わが子にだョ

一生付いて回る 名前 を大切に扱っても良いのじゃないかナ?

今日の しわしわヘブログ は 問題提起 したと言う事で終ろうか

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,548歩でした! 

f:id:higeyahman:20190323202738j:image