ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ボ ケ た く な け れ ば 考 え る 事 だ ョ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 117

ア バ タ の C ち ゃ ん も 消 え る の か ?

f:id:higeyahman:20190317221240j:image

まだ アサルー もやってないんだゾ! 気 は 確 か か ?

先ず ETV の テレビ体操 から () の内容は  👇👇👇👇👇

  • みんなの体操
  • ラジオ体操第1   ですョ

f:id:higeyahman:20190318070756j:image

次は テレ朝林 修 先生で ことば検定 ですョ

今日の問題は フィギュアスケート の「トリプルアクセルの名前の由来は?」ですョ

⭕ は「初めて飛んだ人」でワシは ❌ でしたから 57pt  獲得
f:id:higeyahman:20190318070812j:image

更に ETV  の 06_ 55 たなくじ は「まわりの人を笑わせると 吉」を引いたコレはいつも心掛けている事だョ
f:id:higeyahman:20190318070859j:image
最後は テレ朝依田 司 気象予報士お天気検定 ですョ

が描かれている硬貨は? ⭕ は 100円玉 でしたネ

普段気にしない盲点を突かれたナァ失敗した 58pt  です
f:id:higeyahman:20190318084641j:image
いつも言うが 考える事 こそが 生きる事 だと思うョ

人間は考える葦である…哲学者 の言を思い起こす迄もなく

高齢 になり  人生の終着駅 に近づくにつれて 更に 重要性 が認識されますネ

周りにはそんな事は 全く無関係と考えている人 が多すぎるョ

本当に 犬、猫、鶏 以下で 三歩 歩けば忘れ 只 息をしているだけになっちゃうのは少し悲しいナァ

昨日の

※ 毛 髪 の 解 答 は ・ ・ ・

大切に手入れをしても精々 0. 2 ~0. 3m 位のものです

エッ! 意外に伸びないもんなんだナァ!

平安時代 大垂髪 ( おすべらかし ) はもっと 長い毛 だゾ

コレを見ると 背丈程 も有るのかナァ と思うじゃないかョ

の反論は尤もですナァ! だがホントは
f:id:higeyahman:20190318113414j:image

貴族 の女性は  ( かもじ ) を足して長くしているのです

実際は元気な 20代 なら7~80㌢ も伸びるでしょうが 96歳 ではとても無理ですネ

例えれば 胸のたるみに付いた 干しブドウ 迄 届くかどうか位だ

この例えの方が分かり易いだろうナァ

今、話題の 内田 裕也ヘアースタイル ・ ・ ・
f:id:higeyahman:20190318171602j:image

ロッケンロール は全く理解の外だが 毛の長さと量 はどう頑張ったっても 80 才 近くになるとこんなもんですナ

今日の 提言 は ・ ・ ・

毛は生えるもの そして寿命が終ると 必ず 抜け落ちるもの だ。

そして 休止期 の後には 必ず生え 死ぬまで コレを 繰り返す のだ】と言う事です

人体の 生理 は実に巧く出来ているんだネェ

この頃 スゴい洗髪料 が話題になってる様だが それホント?

話が拡大するからここで終るネ

次は

数 独 で す !

f:id:higeyahman:20190318115529j:image

こちらの ヒント の活用が正解の近道ですョ
f:id:higeyahman:20190318115553j:image
解答 は明日です
では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は8,484歩でした!