ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

3月11日 を 忘 れ る な ❗

ピ ン ぼ け な い 会 の116

ア バ タ の C ち ゃ ん も 思 い 出 す か ナ ? 

f:id:higeyahman:20190311163309j:image
アサルー の始めは ETV  テレビ体操  みんなの体操 からです。

コレは YouTube から DL したモノ NHK の動画は再生出来ない様に設定されたモノが多い中で コレは有り難いナァ

ワシも大いに活用して テレビ体操 に精を出しているョ

次は テレ朝 の 林 修 先生の「ことば検定」ですョ

問題は「ボタン の 名前の由来は?」有力なのは「花のつぼみ」を間違えて ❌ 34pt  獲得したョ

f:id:higeyahman:20190311095210j:image

週1の 06_ 55たなくじ」は訳の分からない 変なのを引いた

超たな吉  超・田中的な吉=かなりしあわせな週 って何だ?
f:id:higeyahman:20190311095235j:image
更に テレ朝  依田 司 気象予報士の「お天気検定」の出題は 

コチョウラン」の 弱点は? 

乾燥」が分からなかったので ❌ で 35pt 獲得でした

f:id:higeyahman:20190311095315j:image

そして3月11日 を 忘れられないのは8年前の今日は ・ ・ ・

東 日 本 大 震 災 が 発 生 し た 日 で す。

2011年 (平成23年) 3月11日❗

当時のワシは 東京の 大泉学園 という 練馬区 にある静かな町に住んで居たんだョ

思い出すのは 地震発生 と同時に壁の 電波時計 が止まったョ

電波時計用 電波発信地 が東北地方らしかったんだョ

そして民放CM が中止になり全てコレに変わったんだネ

「あいさつの魔法」公共広告機構 ACジャパン だョ


被災地 の気の毒な 被害 にあった方々の惨状を見るに付け ワシらにも影響があったネ

ガソリンの入手が困難」という理由の分からない事態の発生だったんだョ

1回 の給油に20㍑ とか30㍑ とかに制限を受けて GS に行列をした記憶が甦ったナァ

ニュース では 追悼式 の様子を流しているが 災難 では片付けられない事もあるネェ

f:id:higeyahman:20190311171620j:image

では忘れない内に数独を 今回は中級でも特に易しい問題です。
f:id:higeyahman:20190311120726j:image

ヒント の利用がより早く ゴール に近づくョ
f:id:higeyahman:20190311120739j:image
では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3,827歩でした!