ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

今 年 も 早 や 6 分 の 1が 行 っ ち ゃ っ た ネ !

雑 談 だ よ ~ ~ ン ?#3

ア バ タ の C ち ゃ ん だ っ て 思 う だ ろ ?
花粉症 花粉が飛ぶ飛ぶ  ・ ・ ・

群 馬 は 6.83倍!!! だ っ て !

比べる 基準 が分からないョ! 

全国平均値 と?

去年 と?

多過ぎる らしいのは分かるんだが

何れにしても ワシは 花粉アレルギー では無いので「クシュン クシュン」にはならないから 良いんだが 不幸にして 過敏な人 はお気の毒ですナァ

こんな話だけでも むず痒く なりそうな方 お察ししますョ

月末の テレ朝 林 修 先生の ことば検定 の問題は 茶の湯 で使う「黒文字」の名前の由来は?ですョ

⭕ 正解は「材料の名前」でした。ボーナス加算123pt 獲得。
f:id:higeyahman:20190228070014j:image

次いで 依田 司 気象予報士お天気検定 の問題は 今日が【バカヤローの日】にちなんで旧 吉田茂邸 の庭園で5月から再販売されるものは? ですが ⭕ 正解は「バカヤローズティー」でした

ボーナス加算133pt 獲得したので今月は 133÷20日=6.65pt/日 でしたネ! 3月も頑張りましょう  アサルー
f:id:higeyahman:20190228083934j:image

※ バカヤローの日
1953年 ( 昭和28年 ) 2月28日、当時の首相 吉田茂 衆議院予算委員会 で「バカヤロー」と発言したことに由来。

今月のワシの BMI指数 ⇒ 21.23  (57.8㎏ )

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,113歩でした