ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

月 曜 が 週 の 始 ま り っ て 正 し い の か ナ ?

ピ ン ぼ け な い 会 の 114

ア バ タ の C ち ゃ ん は 大 声 だ ナ ァ !

f:id:higeyahman:20190225094040j:image

も う 起 き て る ョ ! 

ア サ ル ー の 始 ま り だ ネ !

最初は ETV  テレビ体操 だョ

ピアノ演奏の 能條 貴大 が 赤いセーター を先週に続いて着ているのは おかしいゾ! 同じ日に 録画 したんだろうナ

f:id:higeyahman:20190225094217j:image

次いで テレ朝 林 修 先生の ことば検定 は「気骨が折れる」の読み方は「きぼね」か「きこつ」のどちらですか?

正解は「きぼねが折れる」です コレは ⭕ で101pt  獲得した

f:id:higeyahman:20190225094246j:image

次は ETV  で 06_55たなくじ今週の運勢は?です

引いたのは「靴下は派手目が 吉」でしたが ワシは靴下を履く前に テレビで教わった 足指伸ばし運動 をしてから履きますョ

多分その効果で 夏には 片足でバランスをとって立てる 様になるんじゃないかナァ! と楽しみにしてるんじゃョ
f:id:higeyahman:20190225094300j:image
最後が 最近すっかり売れっ子の いや 売れ筋おじさん になっちゃった 50才で 高身長 の ・ ・ ・

テレ朝 依田 司 気象予報士お天気検定 ですョ

気象庁発表の注意報 に " 無い " のは 落雪 で こりゃ ❌ でした102pt 獲得。
f:id:higeyahman:20190225185613j:image
天気も良かったのに出掛けられなかったのは この所為なのだ
ヘルパーさん を頼んで無いので ハウスキーピング は自分でやらなきゃネ

と言っても自分が 洗濯機 に入るのではないョ
f:id:higeyahman:20190225191116j:image
自分の事は自分で やる事だョ ・ ・ ・ 足るを知る かナ?

贅沢は言わないのだ ボケ防止 に有効だョナァ
それでは 今日の 数独上級 ですョ
f:id:higeyahman:20190225062431j:image

ヒント も利用して下さいネ
f:id:higeyahman:20190225062450j:image
解答 は明日ですョ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3,114歩でした!