ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

駄 洒 落 は 文 化 で し ょ う ナ !

C M っ て 面 白 い ナ ? #119

ア バ タ の C ち ゃ ん の 感 想 は ?

f:id:higeyahman:20190211183509j:image

駄洒落 とは ウィキペディア によると

※ 雑俳 の1つとしての『洒落』は言葉の一部分を母音とイントネーションが同じ語、母音が同じ語、同音異義語などを当てはめるものである。とあるョ! 更に

※ 同じ或いは非常に似通った音を持つ言葉をかけて遊ぶ一種の言葉遊び。でもあるネ

当代の2大 ダジャレンジャー の対決じゃ~~❗

デーブ・スペクター と 大塚商会 の ・ ・ ・

駄洒落でぶちかませ 最近の嫌なニュースを!

駄洒落のじゃじゃ洩れ だゼ!

先ずは ツイッター自称外人 だから 仮面 を剥ぐと多分👇👇👇👇👇 

f:id:higeyahman:20190212191341j:image

だゾ!

※ 【気象速報】デーブ・スペクター氏のギャグの影響で全国的に寒波の恐れ

※ 長い間はアリアナ・グランデスターバックスの飲み物と思ってた

※ 永田町の薬局で言われる→お大臣に

※ 「ウオーキングのお陰でちょっと痩せたじゃない?」
「トホトホトホ」

※ 学校でしつけと虐待の違いを教えた方がいい

※ 「YOUは何しに日本へ?」
「税関か、お前は!」

※ コーヒー代を払おうとしたらお金がタリーズ

※ どうしてもとおっしゃるならば大坂なおみのコーチやりますよ。テニスやった事がないけど。

※ カラオケで喧嘩→また歌謡!

※ 桜田五輪担当大臣→「ガッカリ」はそちらに言いたい

じゃ こんなもんかナ?

f:id:higeyahman:20190212194910j:image

もう一方は ユーチューブ で 探してきたのがコレだョ

大塚商会たのめ~る CM マスク 篇 


ポット 篇 


工具類 篇 


テープのり 篇 

見ようと言う勇気のある 怖いもの知らず な人向きの ・ ・ ・

でもやっぱり 耐寒装備南極探検級 を用意した方が良いかナァ?

たのめ~る CM さむ~いオヤジギャグ 一気見全集 ⑤

コレを見て 思いっ切りずっこけない様に!


よくもまァ同じ パターン でやってるもんだネェ

この 鉄面皮さ は相当なものですョ

こう言うのを " 睾丸むち いや 厚顔無恥 " と言うのでしょう

今日の しわしわ ヘブログ はこんなモノでしたョ! 呆れた?

更に 2/11 数独 の答👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20190212193811j:image

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3,012歩でした

🌛 オヤスミ ZZ Z Z z z ...
f:id:higeyahman:20190212193342j:image