ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

怒 っ て は い か ん ナ ァ !

時 事ィ 話 だ ~ い #42

ア バ タ の C ち ゃ ん 頑 張 っ て る ~ !
f:id:higeyahman:20190205173601j:image

今日のテーマは「怒っちゃ ❌ だ!」ですョ

いつもの 爺さん の登場だョ

何とも言えない 感情表現 は イラストレータ の力量で尊敬しますネ
f:id:higeyahman:20190205190141j:image

当初は サンドバッグ 状態だった 明石市 泉市長 だが、最近では 擁護の反応 も増えつつあるという。

火つけてこい」ですっかり「全国区」に知名度がアップした 泉市長 は まだ次期市長選挙への態度は明らかにしていない。 

こんな報道がされたんだョ

暴言 兵庫・明石市長 辞任表明

ここでは ニュース を論ずるのでは無くて「怒り と その影響 

決して馬鹿にしてはならない」を 教訓 として身に付けたいものですョ!

身近な 怒り屋さん の所為で周りは気分の悪い思いを余儀無くさせられるのは 嫌だナァ! と繋げたいのです。

ワシの居る施設でも 数% の 該当者 が居るョ

訳の分からない 怒り
f:id:higeyahman:20190205195731j:image

思い違い・勘違い を怒りで反撃するのは 困るゾ!
f:id:higeyahman:20190205195917j:image
怒ってもいいことなんてない」って書いてあるョ 
怒るとは「冷静さを失い 感情に流されている状態」の事です。

怒る具体的なデメリットを3つあげます。

1.自分が苦しい。
2.怒った相手との人間関係が悪化する。
3.周りの人からの自分の評価が下がる。

コレが分かって居れば怒りませんが 教養のある人 でも抑えられないのですネェ

代償は高くつきますョ

いつも 心穏やかに 年齢相当の振る舞いで 過ごしたいナァ

f:id:higeyahman:20190205202458j:image

つれあい のいる方は
f:id:higeyahman:20190205202219j:image
いつまでも と言う訳にはいかないが 予防 を心掛ければ避けられるんだョ

認知症 には 為っても 為られても 互いの迷惑だゾ!
f:id:higeyahman:20190205202423j:image
脳の鍛練 脳の活性化 に直結するのは医学で証明されてるョ
頭を使いましょう

頭は帽子を被るだけでは無い のだ

ココでお待たせ ・ ・ ・

数 独 !

5日分 中級 だが一寸難しいョ

f:id:higeyahman:20190205070436j:image

ヒント を活用してネ!  答は明日に。
f:id:higeyahman:20190205070452j:image
じゃ 皆さん お や す み ・ ・ ・
f:id:higeyahman:20190205204904j:image
それでは 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は6,933歩でした!