ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

" 嵐 " が 日 本 経 済 に 影 響 す る ん だ っ て ョ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 110

ア バ タ の C ち ゃ ん " 嵐 " が 大 変 だ  っ て !

f:id:higeyahman:20190128163315j:image

ホント? 後で聞くからネ!

今朝は写真を撮り損なったので ユーチューブ で拾って来たョ

NHKのは引用出来ないので 岩手弁 でやってみたそうです。


中々な味わいがあるナァ

次いで テレ朝  林 修 先生の ことば検定 ですョ

出題は「語りぐさ」本来の漢字は?正解は「語り種」で97pt

獲得したョ! 
f:id:higeyahman:20190128113358j:image

次は Eテレ の👇👇👇👇👇です

f:id:higeyahman:20190128113430j:image

そして たなくじ による今週の運勢は?
f:id:higeyahman:20190128113512j:image

リップクリームをこまめに塗ると 吉 」を引いたがワシは既にガサガサしてるので実行してますから 今更ですが  なら余計に塗ろうかナ?

f:id:higeyahman:20190128113534j:image

最後は テレ朝 に戻って 依田 司 気象予報士お天気検定 です。

問題は「 さつまいもは収穫からいつがより甘いか? 」ですが

  ⭕ 正解は「 2~3カ月後 」でしたので 100pt になったf:id:higeyahman:20190128113558j:image
今日の テレビ はどの ch に変えても 👇👇👇👇👇 一色ですョ
f:id:higeyahman:20190128152327j:image

他に大事件が起きなかったんでしょうネェ

日本人 よりも 日本人 以上に達者に反応するのは👇👇👇👇👇

デーブ・スペクター (@dave_spector)さんですョ

https://twitter.com/dave_spector?s=09

こんな ツイート をしてましたョ

今日テレビのリモコンが壊れたと思ったが、各チャンネルで嵐の会見をやってるだけだった

嵐の活動休止で統計問題がかすんだため厚労省 がジャニーズに御礼状を出したという噂      

又こんな報道も有りましたョ!  COCONUTS では

「全国に衝撃を与えた国民的アイドルグループ・の活動休止発表。一夜明けた1月28日には、NHK朝のニュース番組「おはよう日本」が7時台のトップニュースで報じ、NHKを含む各局がこの話題を伝える中、テレビ東京は7時台は嵐のニュースにはふれず、通常運転だったことが”流石”と話題を集めています。」

ワシにはあまりピンと来ないのだがナァ

経済的 にも相当な影響があるとかで ・ ・ ・

そ う な ん で す か ァ 

かァ?って カラス かね君は ワシが 浮世離れ してるのかもネ

まあ ニュース は ニュース です ゲンキ に生きましょう

しわしわ ヘブログ も良く分かんないけど 話題 にしちゃったョ

今週の 数 独 はかなり易しいクラスですョ
f:id:higeyahman:20190128071728j:image

ヒント も利用して下さい
f:id:higeyahman:20190128071744j:image
良く寝る子 は育つ と言いますねェ 良く寝る 高齢者 は ボケ難いんだって医者が言ってたョ
f:id:higeyahman:20190128181202j:image
では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,483歩でした!