ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

尾 畠 春 夫 さ ん 無 事 に 帰 っ て ネ !

時 事 話 だ ~ い  #39

ア バ タ の C ち ゃ ん の 感 想 は ?

f:id:higeyahman:20190123090110j:image
コレは ワシの考えだが ・ ・ ・

普通の 爺さん なら 散歩をするにはこんな感じだろうナァ

f:id:higeyahman:20190123085941j:image

ところが " スーパー ボランティア " は違うョ

昨年8月に山口県で行方不明の男児を救出した大分県日出町の “スーパーボランティア”尾畠春夫さん(79)が18日、東京都練馬区の 貫井中学校 で講演した。340人の全校生徒に向け「今は勉強することが義務」と激励した。

1/18日 ()の TBS大分放送 ニュース では「東京の中学校で特別授業を行った…… 」と題して 貫井中学校 を含めて放映された。

ワシも懐かしい気分で 貫井中学校 の映像を見たョ

何しろ 我が庭 の感覚で走っていた場所に有ったからナァ

大分放送 の動画👇👇👇👇👇

動画の転載が巧くいかないので 地元の放送分の無いTBS 放映分を載せるョ


「中学生だったら一生懸命勉強してください。そして社会に出たら、みんなから、一番最初はお父さんやお母さんが喜ぶような良い立派な青年になってください。お願いいたします」

今や ウィキペディア に載るほどの著名人の話だョ

※ 尾畠 春夫 1939年10月生は 大分県速見郡日出町 在住のボランティア活動家

65歳 の時に鮮魚店を閉店 本格的にボランティア活動を開始し 以降 ボランティア活動に専念。  

※ 2012年に 大分県ごみゼロおおいた作戦功労賞

※ 2014年に 環境省平成26年度地域環境美化功績者表彰

※ 2018年に 大分県日出町功労者表彰」および大分県大分県功労者表彰」を受賞している。

f:id:higeyahman:20190123103853j:image

この飾りっ気の無い 謙虚さ が何とも清々しく 昨今の「我が事に溺れる人」ばかりが目立つ日本にとって本当に貴重な存在ですネ

ワシなど思いが有っても 自分の頭の蝿も追えぬ身 では 只ただ傍観するだけで 感服するのみですョ

たった2年しか違わないのに あなたは 弱者を救う ・ ・ ・

ス ー パ ー マ ン だ !

とてもじゃ無いが敵いませんネ恐れ入りました

さしずめ アメリカ ならこんな風に表すのかナ?

f:id:higeyahman:20190123201551j:image

今もテントに泊まりながら 大分 迄進行中 寒さにも気をつけてお帰り下さい

様子はニュースが伝えてくれるでしょうから注目しています!

ず~っと応援していますョ

頑 張 っ て 下 さ い 尾 畠 春 夫 さ ん!

今日の しわしわヘブログ を終ります

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,362歩でした