ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

運 も コ ピ ー 品 も 子 役 に は 敵 わ な い ナ ァ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 109

ア バ タ の C ち ゃ ん  今 週 の 運 勢 は ?

f:id:higeyahman:20190121070443j:image

今朝も アサルー だョ

先ず始めは Eテレ6:25 から テレビ体操 で目を覚まそう

f:id:higeyahman:20190121165420j:image

続いて テレ朝林 修 先生の ことば検定 です

問題は「ブーム」元々は何を表す言葉?

正解は「大きな音」でした ワシは ❌ だったので65pt の獲得。

残念乍ら外れたネ
f:id:higeyahman:20190121165438j:image

更に Eテレ06--55 たなくじ で今週の運勢は「かめ吉幸運がゆっくりやってくる を引いた

まごまごしてると 来週になっちゃうけど それどうョ
f:id:higeyahman:20190121165454j:image

終りは テレ朝 で 依田 司 気象予報士による お天気検定 で 小松菜

の別名は? が出題されたが ワシは「うぐいす菜」を ⭕ して68pt 獲得したョ! 当てずっぽだけどネ
f:id:higeyahman:20190121165513j:image

朝食後に テレ朝モーニング ショー を見て驚いたョ

似顔絵は 玉川 徹 コメンテーター ( テレ朝社員 ) の発言より。
f:id:higeyahman:20190121171318j:image

超有名な日本トイレメーカー「杉本」って何?

と言うわけで調べたョ!   ーー J-CAST  参照 ーー

https://www.j-cast.com/tv/2019/01/21348443.html?

何でもかんでも コピー しちゃう 現代中国人の感覚 昔から立派な人物が居た筈なのに 何とも情けない奴等の話だョ

ニセモノ業者 の多くが真似る日本のTOTO は「中国で水洗トイレを普及させるため約30年間事業を展開してきた。

ブランドを侵害される行為は遺憾で、見つけ次第厳正に対処したい」とコメントしている。当然でしょうナ

まさかこんな CM は流しては居ないだろうネ

TOTOネオレスト」ビッグベン ( 横田 栄司 ) リトルベン ( 寺田 心 ) 菌の親子

寺田 心 をもう1つ 森永乳業 Creap  そうなんです ちゃんとつくってます

序でに こんな子役も居たネ

芦田 愛菜鈴木 福 のコンビで「マル・マル・モリ・モリ2014 」の 振り付けで踊っちゃうョ!


鈴木 福明星チャルメラ 可愛かったナァ

負けずに 芦田 愛菜 の有名な 日清チキンラーメン 所ジョージ

こども には敵わないのだョ


こども と言えばコレは外せないネェ

TOYOTA加藤 清史郎  憲史郎 兄弟で「こども店長」を演じる 妹も含めて 芸能一家とは オドロキ だネ


子役は一般に「こまっしゃくれた」感じがするが 決して生意気な意味ではなく フゥ~ン と感心するんだナァ

物の本に依ると「実は江戸の昔から使われてきたこの言葉を使って、日常会話の鮮やかなアクセントとしてみてください。ただし、使うときの表情には気を付けましょう。」ですって

だから 日本語は難しいのだ

今日の しわしわ ヘブログ は頑張ったネ

数独 も有るが 答はあしたにしますョ
f:id:higeyahman:20190120173722j:image

ヒント で楽々かナ?
f:id:higeyahman:20190120173740j:image
では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3,169歩でした!