ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

こ す も す ク リ ニ ッ ク で 健 診 だ ョ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 107

ア バ タ の C ち ゃ ん  に 言 わ れ ち ゃ っ た ョ!

f:id:higeyahman:20190107110623j:image
今日は 正月用 編集 したんだョ!  何とも 大袈裟 に言う

Eテレ 06:25より テレビ体操 が始まるョ!  👇👇👇👇👇

🎍 正月用 総出 での 顔見せシーン 元旦放送より 指導係 も普段とは違い口だけでは無く自分らも 体操 をやる
f:id:higeyahman:20190107152140j:image

バックには 🎍 門松 を設け ピアノ係 4名全員 で 豪華 
f:id:higeyahman:20190107152220j:image

みんなの体操 20周年 記念 のPRも交えた特別版!
f:id:higeyahman:20190107152248j:image

3日  テレ朝林 修 先生の ことば検定 は「橙の由来は?」「実が落ちない」が ⭕ 正解でボーナス加算して6pt 獲得した
f:id:higeyahman:20190107154621j:image

7日 の分は「火に由来する言葉は?」の答は「屁の河童」は知っていたので6pt 増やして13pt 獲得したネ

f:id:higeyahman:20190107155144j:image

Eテレ 06_55 たなくじ 今年の運勢【こつこつ 吉 地道に行くが吉】を引いたョ! ウン そうだ そうしようと決めた!
f:id:higeyahman:20190107154702j:image

今朝の 今週の運勢 は【渡り鳥を見ると 超大吉 】コレは 超無理 だナァ

この辺には 渡り鳥 が飛んで来る様な 餌場 は無いからネ

多分 ❌ な1週間だろうョ
f:id:higeyahman:20190107155836j:image

3日テレ朝 の 依田 司 気象予報士お天気検定 の問題は「猪がデザインに使われたのは?」だって さて困ったナァ 分からん!

色々考えたが ❌ だったネ 

なんと「紙幣」だって世の中には知らない事がまだまだ有るんだ

もっと べんきょう しなきゃいけないナァ! 7pt  獲得だョ
f:id:higeyahman:20190107154730j:image
7日 の朝の分は「七草の茹で汁を使ってする習慣は?」の答が「爪切り」だったとは  ・ ・ ・ 14pt 獲得で ガックリ ⤵ 
f:id:higeyahman:20190107165411j:image
今日は定例の 健診日 なので 渋川の こすもすクリニック に行く!
首の寝違い の件も 守田先生 に相談したネ

そして年2回行っている 血液検査用 に 採血 もやったョ
結果は次回には分かるが 安心料 だから良いもんじゃ

受付の 木村さん いつも優しくして下さり 有難う

送迎車 からの眺めが 四季の変化 を特に感じる時ですネ

これから 無彩色 の世界に白いモノで薄化粧するのかナァ?
f:id:higeyahman:20190107172631j:image

いつもとは違うコースで帰って来たョ

つまり往路とは違う ドライバーさん (宮下さん) だったネ

今日はこんな しわしわヘブログ ですョ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,692歩でした!