ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

変 な こ と ば を グ チ る ョ !

オイボレーノ  グッチリーニ の 一人言 No.【13】

ア バ タ の Cち ゃ ん  お 出 で ョ !

f:id:higeyahman:20190104193450j:image

正月早々に少し 愚痴ろう と思って 変な日本語 を調べたら 思わず笑っちゃう 滝沢 カレン がヒットした  👇👇👇👇👇


彼女の場合は事情が有るらしいので 免 除 するョ

人間が 生活上 の 意思疏通ことば を使い始めてから ( そんなに大上段に構えずとも ) 常に変化が付きまとって来たネ

その役を担ったのは 若者 であろう事も容易に想像出来るョ

多くの サイト で議論されているのを見れば 一部の人 の先走りで そう心配するほどの事ではないようだナァ 

日本人の良識は不変であるとの感がした。良かったナァ

常に 正しい と思う ことば を使う様に心掛ける事だネ

しかしこんなのは 嫌だナァ耳障りなのは ・ ・ ・

※ ~してもらっていいですか? ( ファミレス・コンビニ等 ) 

※ とか 又は とかが  ( 小学生みたいだ )

※ 全然 のあとには ~ない という否定形が来る ( 代りに 大丈夫

※ い抜き形容詞  ( 居抜き物件は不動産屋 )

旨い → うまッ  不味い → マズッ

臭い → くさッ

やばい → ヤバッ

速い → ハヤッ

凄い → スゴッ

弱い → ヨワッ

高い → タカッ

※ 嬉しく思います ( 発言自体が不自然に聞こえる )

今日はこれまで 又気になったらやりますョ

終りに " ! " をつけると怒っている感じがする指摘もあるが句読点の代りに使用する意図で 怒っては居ないんだョ

とりとめが無いが 愚痴って 見たら スッキリ しちゃった❗

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,621歩でした

f:id:higeyahman:20190104203851j:image

Z Z Z Z Z Z z z z . . .