ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

餅 つ き の 行 事 も 終 っ た ョ !

時 事 話 だ ~ い #37

ア バ タ の C ち ゃ ん の 出 番 だ ョ !
f:id:higeyahman:20181220134936j:image
何 や る の ? 餅 つ き だ っ て ェ ? ・ ・ ・

ワシの所も世間並に 餅つき をやるんだって

明日になると言わずと知れた 九日餅 は 苦餅 ( くもち ) といって縁起が良くないとされているが単なる 語呂合わせ でさしたる意味は無いけど 兎に角 今日やるんだって

ゾロゾロ 出て来たってこんな 威勢の良い のは見られないョ!  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181228164531j:image

どこの 老人施設 だってこうはいかないもんネ! 
ヨロヨロ  ヨタヨタ  モタモタ  と職員の手助けを借りて身の程知らぬ お調子者 に向かうが止めときゃ良いのにナァ

餅つき どころか精々 尻餅 をつくのが 関の山 だろうに👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181228133957j:image

バカ級認○症老女 も出て来るョ ア~チチチィ~  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20181228113826j:image

複雑骨折 の 骨折り損で寝たッ切り かァ イテテテ~ッと 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20181228113859j:image
そんなのを ハラハラ しながら見てるのはゴメンだナァ

サトウ食品サトウ切り餅  鏡餅 の方が良いョ

ながモチフィルム の PR を見て調子良く歌う「食べたらちぎって らくポイポイ!」 だネ!  👇👇👇👇👇


サトウ食品 の切り餅 の後には懐かしいのが ・ ・ ・ 👇👇👇👇👇


サトウ食品鏡餅 なら「食べたらつぶしてらくポイポイ!」

👇👇👇👇👇


餅つき行事 は 骨折者 の出ることも無く 無事終了 したので ワシの心配も 杞憂 に終ったネ! めでたし めでたしチャンチャン!

油断をするとこうなるという見本  気を付けよう  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181220135107j:image
では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,780歩でした!