ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ヒ ゲ ヤ ー マ ン ’s Heblog の 始 ま り!

ヒ ス ト リ ア 鎭 雄 記【 第 十 九 段 】

ア バ タ の C ち ゃ ん  の プ レ ゼ ン ト !

f:id:higeyahman:20181222120017j:image

待っててネェ~! 

と サンタ姿の アバター  が煙突からやって来たョ!  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181222115915j:image

メリー クリスマス ・ ・ ・

って言うんだろうが こんな格好じゃ 苦しみマス だネ!

ありゃまァ どうしたんだい?

今日で ヘブログ を始めてからなんと ・ ・ ・

600回目の投稿になったんだョ!

ヘエ~ ブログ で 600回 かァ

違うョ!「 しわしわ ヘブログ 」だョ

屁みたいな ブログ さ! 大した中味は無いって事さ

それで初投稿を振り返って見ようって訳なんだナ

Cちゃんサンタ さんの プレゼント  その1ヒストリア鎭雄記【序 段】ですョ

ー 2017/04/22 ー   初 投 稿 をほじくり出したんだネ

最初の アバタのCちゃん  のコスチューム メガネ も違うョ

※ Bitmoji アプリで誕生したんだっけ  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181207095905j:image

準備段階 は終了。いよいよ 未知の事態 に対応して行かねばならない。

どんな事が起きるかは分らないが、起きない内から心配しても、それは無駄だ。それより出来たという喜びに向かって進もう。

先ず 毎日投稿 することだ。一所懸命やり続ければ、道は開けるのじゃないかナ。

もうじきサンジュになる事だし、30才では無くて、漢字で 傘寿ですョ。

スタート しますからネ。ボヤボヤ してると、置いてけぼりですから。

こんな感じです、見てくださる方々に ご挨拶です。

どうぞよろしくお願いします。と、気軽に行きましょう。ヨロピク  ね

【 鎭 雄 記 序 段 】

乳 児 期   
f:id:higeyahman:20181223165802j:image

1938年 (昭和13年頃 多分 早稲田 辺の写真館で。

1歳写真の 現物 は既に無くて .JPG になった物しか無い。

当時は旧戸籍法下の戸籍では、実際の出生日や場所も違いますが、余り正確さは求められなかった様子です。

日付けは11日ずれ、場所は医療機関では無い。ついでに言えば、ワシは 帝王切開 で出産しているのに自宅です。届出は更に遅れて翌月です。

祖父母の婚姻日は不詳です。更に父方のいとこは、自分の母親の妹です。後に養子縁組しましたが。明治時代はこんな事を平気でやっていたらしいです。

実際はもっと茶色っぽく変色してましたので、調整しました。

自分の歴史を書いて行くと、記憶を辿らなくてはならないので、脳トレになるかナ?

そんな事に付き合わされちゃかなわん!という方はパスも自由なので、どうぞ気楽にして下さい。

見てくださった方には、お礼を言います。では 又 ヨロピク ね 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

はじまりの 始まりは 恥 あんまりだ?

ヨロピク 

ご苦労様 まだまだ 惚け の気配は感じられないョ

f:id:higeyahman:20181222120315j:image

ありがとう 今日も何とかやっつけたかナァ?

続く プレゼント12月の締めは 鷹の爪団GG16#クリスマス で終りかい? 👇👇👇👇👇

プレゼント はまだある 数独 だョ!  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181224111524j:image

ヒント の活用で 正解 に直行ですナァ
f:id:higeyahman:20181224111704j:image
では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,779でした!