ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

シ ャ ン プ ー で 洗っても 問 題 無 い ゾ !

C M っ て 面 白 い ナ ?#107

ア バ タ の C ち ゃ ん  今 日 は ?

f:id:higeyahman:20181211201329j:image

面白い CM を見たョ 金鳥 ティンクル だョ

f:id:higeyahman:20181211202057j:image

URL:http://www.kincho.co.jp/index    ーー 参照 ーー

キンチョウ と言えば夏の ヴ~ン と来る をやっつける 渦巻き 

を思い出したんだが 知らなかったョ   👇👇👇👇👇

他の商品群もこんなに有ることを知りましたョ
女装した髭の剃り跡も濃いめの おじさん が

「シンク はお皿と同じ洗剤で洗えばいいとおもってた?」

そして、

「エーッ! エーッ! あなた シャンプーで全身洗っちゃう人?」

といいます。

そしてナレーションが入り、

シンク には シンクの洗剤 お酢の力 という言葉が入ります。

お酢 が入っている洗剤ということです。

シンクにはシンクの洗剤  お酢のチカラ
♪キンチョウ ティンクル   で終る

主演は 愛妻家俳優・滝藤 賢一  なるほど役者さんですか?

10年後も妻と笑っているために今日から出来る10のこと。

愛妻家10の提言  👇👇👇👇👇


こんな夫を見つけた妻は幸せ者だよネェ

ワシには小さすぎて 字が読めないナァ

それより10年先など期待不可能でしょうョ

そんな事より気になった一言が ・ ・ ・

 あなたシャンプーで全身洗っちゃう人? ですョ

この 台詞 を考えた人には 重大な反論 が有るんです

滝藤 賢一 には何の責任も無いんだけど 気分が良くないゾ

と言うより シャンプー髪の毛 を洗う物 という間違った 固定概念 があるネェ充分に考えられた シャンプー 洗顔に使ってどんな支障が有りますか?

ワシは かつて シャンプー も作っていた側で働いていたし半世紀近く身体を洗うのに シャンプー を使い続けて来たョ

良く考えれば分かる通り は 生えている場所が 頭 であれ他の どんな場所 であれ皮膚から離れない限り 皮膚の一部 と考えるのが 正しい!  も同様に考えるべきだネ

又 脱線したけど、CM で間違った 考え を流すのは良くないゾ

一寸 むき になっちゃったョ

ア バ タ の C ち ゃ ん に 笑 わ れ る ナ !

f:id:higeyahman:20181211213526j:image

では又、✌ ヨロシク ね 🎵    本日の歩数は5,098歩でした