ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

全 然 大 丈 夫 っ て ? そ れ お か し く な い ? ? ?

オイボレーノ  グッチリーニ の 一人言

No.【9】

ア バ タ の C ち ゃ ん  今 月 は パ ー カ ー だ ネ !
ア ッ  パ カ に し て る ん だ ナ ! 
f:id:higeyahman:20181101050052j:image

毎月初日には着替えをするんだョ!

ヘブログ のデザインも変えて見たゼ  Evergreen だョ

コレも良いでしょう?

🍎 リンゴ も噛み難いのは 顎が痩せたのか 歯が フンガ フンガ するんで いつもお世話になってる

中 田 だ い す け 歯 科 

に行ったんじゃ! 情けないったらありゃしないョ!

歯が無くっちゃ 歯無し にもならない・・・ 👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181101145357j:image

歯科医 の正面は  👇👇👇👇👇 

f:id:higeyahman:20181101205152j:image

中田だいすけ 先生はとても 親切優しく 患者の 気持ち になって相談に乗って呉れるから ありがたいネェ

ごますり ではありゃしませんョ

県道25号 バイパス の角の セーブオン が取り壊されて 更地 になっていたョ!    

2017年1月 LAWSONフランチャイズ契約 を結んで全店舗のローソン転換が決まり 今年7月末現在、群馬県内の159店舗だけがセーブオンとして残っていた。

8月31日 朝に全ての店を閉め看板を取り外す。

多くの店舗は1カ月ほどの改装期間を経て ローソン に生まれ変わる見通しだった。( 報道によると ) 

遅れ馳せながら 青梨子南 交叉点際の 元 セーブオン が取り壊されて更地になっていたョ!水道タンク も見えるネ!  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181101145433j:image

突然話は変わるが (いつもの通り ) 施設の スタッフ の中にこんな人がいるョ

オイボレーノ  グッチリーニ としては黙って居られんのじゃ

本人に言うわけにもいかず 何とも悩ましい限りなんじゃョ

それは 週に2度来訪のクリーニング屋の告知放送が ・ ・ ・

クリーニング屋さんが お見えになっていらっしゃいます…』

なんですョ

コレじゃクリーニング屋様が 入居者どもに 御用聞きに来てやったゾ!」みたいな印象を与える と ワシには聞こえるのじゃ

ついでに 気になってるので ・ ・ ・

※ お召し上がりになられる   ( 二重敬語 ) 民放アナ も平気です

※ 「~とか」「A や B」「や」と同類語で複数ある場合に

     使 う言葉です。一つしかないもの には使いませんネ

「~とかが 」は 小学生 の使うことばだネ! 幼稚っぽい

※ 「とんでもございません」プロのアナ でも使う人がいるョ

    「とんでもない」は謙遜するのに使う形容詞なので、正しくは

    「とんでもないことです」だろう?

※ 「全然大丈夫です」若い世代だけでは無いナァ

   「全然」「~ない」と否定の言葉を伴う言葉だろ

   「きっと~だろう」「決して~ない」はセットで覚えよう

チョット 気を付ければ直せるのに しないのは悲しいナァ

ワシだって いつも 突っ込まれない様 に注意はしてるんだョ

今日は グッチリーニ 溜飲 が少し下がったゾ

コレからも 愚痴ろう としてますがどうでしょうか?

日本語は矢張り 難しいんだナァ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は4,338歩でした!