ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

芋 を 食 っ た ら He の 用 心 だ ナ !

時 事 話 だ ~ い #26

ア バ タ の C M ち ゃ ん 

今日の行事は施設付属農園の 薩摩芋 の収穫だョ! 👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181023101355j:image

野菜じゃ無くて ・ ・ ・

サ  ツ  マ  イ  モ  ❗

ワシはかつて古典的な 産業分類 で言う 第1次産業 に従事したことが無い故に 皆さんに 邪魔をせぬ様に との心遣いの表れで 欠席する 選択肢を決定してございます! 

コレじゃ 霞ヶ関 の役人の答弁じゃ無いか

ついでだから言っちゃうとワシが専ら 生業 としていたのは 第3次産業  の 接客サービス業 でしたネ

もっと言えば 道路運送法 にいう 一般乗用旅客運送事業者 ( 一人一車制 ) で普通は 個人タクシー  と言えば通用しますネ

おっと脱線した 収穫した  が夕食に出されれば 有り難く頂きますけどネ

何の話だったっけかネェ!・・・

あッ そうそう 各界で新旧の交代が進んでいるという話だョ

己に置き換えて考えるのも大事だという事を言いたいのだった

先ずは 卓球の " 愛ちゃん " 負けて悔し泣きする彼女は何とも 愛らしかった

その 愛ちゃん も29歳「ここで一区切りつけることを決意しました」と現役の引退を表明したのは立派な態度だ❗

そして 記者会見 では「とても晴れやかな気持ち」とスッカリ整理の付いた心境を述べているョ!  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181023164703j:image

内村 航平 29歳 「長老と書いてキャプテンと読みます。老いは退化ではなく進化だと思う」と語った。  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181023153954j:image

片や若手は 谷川航 ( 兄わたる ) (弟かける )  兄弟体操選手 着地王子 の異名をとり 今や 大もて の様相だ  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20181023172851j:image
近年類い稀な 若者 多分周りが良い大人ばかりなんだろうネ

謙虚 な 態度 発言 は並の大人でも出来ない程で畏れ入るョ

見た目は何処にでも居る少年だが・・・

名は体を表すとは良く言ったモノで 何とも 聡明 な 

藤井 聡太 七段 ともなると  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20181022211816j:image

詳しい説明は動画で    ーー YouTube  より引用 ーー

新人王戦初優勝&最年少記録31年 ぶり更新  👇👇👇👇👇


機長 の帽子を被って 福地 啓介 くん 君はどれ程嬉しかっただろうか?

新旧優勝者 の 記念写真 と " 世界の人に伝えたい " とのコメント

11歳 の少年の言葉だとは思えないネ!  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20181022211832j:image

機内で奇跡の放送を 谷田邦彦 ANA機長  世界オセロ選手権優勝 を 祝福 した   👇👇👇👇👇

 

若い世代ばかりじゃないョこんな信念のある 爽やかな お爺ちゃん は日本でさえ稀有だろうネ! 尾畠 春夫氏  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20181022211910j:image

新旧の交代には色んな 出来事 が起きるに違いないョ

この様に考えるとワシも 人に後ろ指を指されない様な終りを迎えたいものだネェ

数多の思いを胸に今日の しわしわ ヘブログ を終りますョ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵      本日の歩数は2,284歩でした!